« 期間限定 | トップページ | うめ~ »

しぶしぶ

朝から、雨でした

何もやる気が起きないので
家事は今日もオサボリを決め込んで
ブログ巡りをしたり、みくしで牧場の仕事をしたりしてたら
珍しく、子供Bが午前中から起きてきました

テーブルの上に置いた携帯をみると
傷だらけのボロボロ、しかも電池が膨らんでいるし
電池のカバー部分がしっかり閉じていないのです

「携帯、変えないの?」

「変えたいけど、行くのめんどくせ」

何年も、繰り返してきた会話です
さすがに、電池がやばいくらい膨らんだときは
電池を交換するために、携帯ショップに行ったようですが

中学とか高校とかが春休みなると、平日でもショップが混むから
今日は雨でお客さんも少ないだろうからと
行くことにしました

「わかった。じゃ昼飯食べてから」

昼食を終え、じゃ行きましょうか?

「え~、シャワーしてくるわ」
と、言っても動きません

「これ、もうすぐ終わるから読んでからね」
読書中

それから、おもむろに準備を始めました

なんで、出かける前にそんなに時間がかかるのかなぁ?

携帯ショップは、すいていました

機種を選んで、すぐに窓口で手続き

子供の口座から支払うようにするのが狙いだったのですが

通帳は持って行ったものの

印鑑かキャッシュカードが必要なんですと

後で、書類を送ることになりました

手続きに1~2ヵ月要するかもってさ (-゛-メ)

家に帰ると、新しい携帯嬉しかったのでしょうね

メールを送ってみろだの、電話してみろだの

写真を撮ってみたりだの してました

1003061

6年使い続けた携帯、お疲れ様でした

ところで、最近は充電器とか付属じゃないのですね

前のが使えるからでしょうが

今使用してるのは、皮膜が破れてしまってテープで補強してあるので

新しい携帯買ったら、変えるんだって思ってたのに・・・・

仕方なくネットでポチりました

« 期間限定 | トップページ | うめ~ »

コメント

息子さん、携帯6年使い続けたんだ~偉いなぁ。

>ところで、最近は充電器とか付属じゃないのですね
私が4か月前ぐらいに機種変したSHARP製携帯は、新しい充電器ついてきたよ。
メーカーによって違うのかな?

6年間使い続けたのですね、お疲れさん。
息子はやっとこ丸3年なのでまだまだ使ってもらわんとな、ハチローhappy01

「めんどくせー」、「あざーす」は息子の返事の定番なり、ふぅpunch

<うさこ様>
あれれ? 
ショップのお姉さんが忘れたのかな?

もう、買っちゃったもんなぁ

<machi様>
携帯変えたいと言われたら
「めんどくせー」で、乗り切ってください
あと 3年なんて、あっという間ですから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期間限定 | トップページ | うめ~ »