« 狙ってます | トップページ | ベストフレーズ »

楽チン

今回の記事は、モラタメさんで、頂いた

1004271
揚げずにからあげ」の使用報告です

揚げ物って、あまりしないんです
食べるのは好きですが
作るのが、苦手
揚げているうちに、揚げ物のにおいでお腹いっぱいになってしまうし
揚げた後の、油の始末が面倒 洗い物も面倒


そこで、今回ヒガシマルの「揚げずにからあげ」に応募してみました
スーパーでは見かけるのですが、使ったことはありませんでした

唐揚げといえば、鶏肉なのですが
白身魚でもおいしくできると書いてあったので
たらを使うことにしました

ビニール袋に一口大に切ったたらと「揚げずにからあげ」を一袋入れます
1004272
ちょっと少ない気がしたのでもう一袋足しました
(一箱には3袋入っています)

まぶして、5分置きます

その間に、サラダと、煮物の用意をしました
そして、もう一度よくもんで


1004273
フライパンで焼きます
このとき、サラダ油は小さじ2杯!!
蓋をして、時々返しながら火を通します
最後は蓋を取ってカリッと焼きます

1004274
出来上がり!!

早くて簡単
お味は少し辛かったのは、2袋も入れたせいかな?
ビールには合うね

焼いている間に、サラダの盛り付けをして
圧力鍋で煮た大根の煮物も出来ました

こんなに早くに出来たメニューとは思えないでしょ?
1004275


ご飯ですよ~~

« 狙ってます | トップページ | ベストフレーズ »

コメント

は~い、いただきます!

あいしいなぁhappy01

\(*^▽^*)ノ ハーーイ

ごはんですよ~なんて呼ばれた事って、いつだったろう?
これから先、もうずっとないかもねぇ(笑)

<machi様>
粗食で、ごめんね~
どうぞ、召し上がれ

<うさこ様>
「ごはんですよ!」は
大好きです

桃屋でしたねwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狙ってます | トップページ | ベストフレーズ »