« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

冷や汗タラタラ

就活すすまない子供B
この辺りで正社員となると
車が無いとやっていけない

町中の会社でない限り
公共交通機関では
郊外から郊外へは
一旦町に出ないといけない

車で行くばあいの3倍は時間がかかる

で、ペーパードライバーな子供
とにかく乗らないといけないと
何度か、広いところに連れて行って練習した

怖がりなので
こちらが言わないと乗らない

今日は田舎の図書館に行こうと思ったので
比較的車の少ない時間に
子供の運転で行ってみた
 
 

    (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

   寿命が縮まった 3年は縮まった

   家に帰ってくるまで、ひたすら耐えた
   
   手に汗にぎって
   恐怖に耐えた

 
銀行と買い物にもついでに行こうかと思ったけど
とても、言い出せなかった

これから、自分で行く気力も残っていない
 


もう少し、お付き合いしないと
運転上手になりませんよね

ダ、ダ、ダイエットには なるんじゃね?
 


へとへと

コンビニでおにぎりを買って
公園に出かけてみました

駐車場は車がいっぱい
お天気はいいし、緑のきれいな季節だものね
散歩をするにはもってこい

歩き始めると
新緑が目に飛び込んでくる
木々も新しい葉をつけ
道端の雑草も、キラキラと葉が輝いている

つい、足を止めて
上を見たり下を見たり

途中、展望の開けたところから見ると
随分と山の上のほうまで登ってきたと気づいた


1005164
遠くに山々が折り重なっているのが見えた

 
貧乏性なので(笑)
撮ってきた写真をあれもこれも貼り付けました~

10051620

続きを読む "へとへと" »

起きない

「こんな仕事なら、やりたいわ~」
と、常々言っていた仕事、募集がかかっている
(アルバイトだけど)

なのに、こちらが知らせてやるまで知らなかったようだ
「募集してるよ」
「明日、電話してみる」

  何で、明日なんだろう?
  今日、他の人に決まってしまうかもしれないのに・・・


「午前中には電話して、すぐに面接かな?」
なんて、言っていたのに
まだ、布団の中だ

ダラダラ、昨夜も遅くまでネットゲームしてたに違いない

昼食に起こしたら
「何で、起こしてくれなかったんだ」と言うだろうね

起こしてなんかやらない


早く起きてこないと
HPから「募集中」の文字が削除されるかもよ


鬼母になる


  鬼になるのもストレス溜まるわ~
  

逆戻り

なんなんだ!この寒さは・・・
昨夜は、ファンヒーターを点けましたよ
冬に逆戻りですかい?
 

灯油がもう、ほんの少ししか残ってないので
今朝もチョコっと点けて あとはガマン

ぜったい冬まで持ち越しちゃうと思って買ったのに
きっと使い切ってしまうだろう
 
 

それでも、夏に向かっている
冬から春にかけて玄関を飾ってくれたパンジーとビオラは
花殻摘みをサボっていたからか
延びきってしまっていた

夏に咲く花の苗に植え替えたので
最後の花を切って小さな瓶にさしてみた

1005111

けど、部屋の中じゃ2日と持たなかったのでした

 
 
 

さてさて、せっかく就職した子供B


「役に立たない自宅警備員」に逆戻りです

続きを読む "逆戻り" »

コレは何?

お出掛けしたある日

歩道にこんな表示がありました
1005047

バイク? 自転車?
こちらに曲がれってこと?
こちらに寄れってこと?

地元では見たことないのでパチリ

暫く歩くと

1005046

歩行者と自転車ってことですね

自転車は歩道を走る時は車道寄りを徐行なんですって
知ってましたか?
朝、ビュンビュン スッ飛ばしていく高校生に
知ってほしいですのお

 
 

続きを読む "コレは何?" »

木陰で

あっつ~
気温が30度を越えたという日に
TVの前でゴロゴロしている大王を見ているのがイヤで
ちょっと、出かけようと持ちかけました


お昼には、冷蔵庫に入れてある
カレーを食べるつもりだったので
お昼ごはんの時間に帰ってこられる
近場の公園に行くことにしました


今の時期、花壇には色んな花がありそうだし

公園の駐車場は車でいっぱい
何かイベントでも行われているのかと思ったら
特別そういうこともないみたい


1005051

木々の緑が青空に映えて
のびのびと枝を伸ばしているようです


遊具で遊ぶ子供たち
木陰にシートを敷いて
寝転んだりおしゃべりしている家族連れ
ベンチでコンビニおにぎりを食べてる父子
いろんな人が思い思いの時間を過ごされてました

花壇の花は
そろそろ終わりがけでしたが


1005052

かわいらしい花を
見ることが出来ました
 

続きを読む "木陰で" »

寝るなーッ

昨日、暑かったけど
今日はもっと暑い気がする

身体がだるい
やたらと眠い
この前まで、「春なのに寒い」って言ってたじゃん
コロコロ変わるんだものな
この変化についていけてないよ

まだファンヒーターとホットカーペットが出してある


ホットカーペットの上で昼寝するのが
至福のひと時なのだ

昼寝してると電話が鳴ったり
来客があったりするんだよな

今日は両方あってな
ジイサンが来て


1005054

1005053

ちまきとかしわもちを置いていった

食べたら、また眠くなって昼寝を続けちゃった


 
 

連休、食べまくりだよ
体重増加だよ
ヤバイヨ ヤバイヨ

続きを読む "寝るなーッ" »

ご褒美

午前中、GWだから移動の道中が混んでた
いつも混む高速の入り口辺り
いつもの倍以上の時間をかけて通過

やっと目的地について
作業をおえたら
お昼をとうに過ぎていた
 
 

お昼は用意していなかったから
近くのお店で済まそうと歩き始めたけど
なかなか、お店がなくって

やっと見えてきたのに
大王は道路を渡ってしまった
その先にはまた店がなくて
結局交差点までもどることになった (ブツブツ

 
 
 

10050413
そのお店でパスタとなめらかプリンを食べて
ご褒美にご機嫌は直りました
 
 
  
  しかも、大王のおごりだったしね
  

続きを読む "ご褒美" »

洗濯

今日も、良い天気でした

朝も早から起きまして


1005032

100本を越える藤の木が植えられた公園に出掛けてきました
バス停まで走って、ギリギリ予定のバスに飛び乗ったので
洗濯が出来ませんでした

ちょうど「藤まつり」が行われていて
ステージの上では、
むかしの娘さんたちによる大正琴のみごとな演奏が行われていて
それを聞きながら、良いにおいに誘われて、みたらし団子をたべたのでした

藤の花というと
日本髪を結った女性がかんざしに付けてる日本人形を思い出します
藤娘っていうんですかね?
確か、ちょいと小首をかしげたポーズをしているのですね

鈴なりの花がたくさんぶら下がっているので
風に揺れたときにシャラシャラと音がするんじゃないかとおもえました

1005031

棚の下をくぐっている間
風に揺れる花から甘~い香りがします
香りに誘われて 蜂もブンブンやってきてました

1005039

続きを読む "洗濯" »

ゆっくり

今日は予定もなく、
せっかくのお天気なので出かけてみました


子供達を連れて
よく、遊びに行っていた公園
10050210

1005027

暫く(って10年以上だ)行かない間に
キレイに整備されていました

芝生の広場では
若い人がキャッチボールをしていたり
子供達が走り回っていたり

芝生の周りの遊歩道は
お年寄りがゆっくりと歩いていらしたり
ジョギングをするひとがいたり

のんびりとした午後です

タンポポや、名前はわからない草が
花をつけていました

10050211


明日・明後日は またお出掛けの予定

水族館

今年は8連休となりました

29日は・・・・
・・・・・・ん?
え~と・・・・・

一人で家にいたはずなのですが
多分溜まった家事を一生懸命していたら
一日が過ぎてしまった(?)ようです

30日は・・・・
・・・・え~と・・・・
買い物に行って、それから・・・・
あっというまに一日が過ぎてしまいました


1日は
10050121
に、行って来ました


10050120
混んでいました

人ごみを掻き分けて
やっと最前列へ
写真を撮ろうとしても
動くサメやエイや亀やペンギンを
なかなか、捉えられません

10050122

写真はほとんどブレちゃって

たこ焼きも食べたのですが
写真を撮るのを忘れて
食べちゃいました

続きを読む "水族館" »

ベストフレーズ

このブログのベストフレーズというブログパーツを
貼り付けてみましたら

「こもりたいきぶんだ」

というのが、ベストフレーズだそうです


ちょいとイロイロありまして

ほとぼりが冷めた頃に
記事にするやらしないやら・・・


こもりたい気分 だった

けど、今はすっきり!だよ~


続きを読む "ベストフレーズ" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »