« ゆっくり | トップページ | ご褒美 »

洗濯

今日も、良い天気でした

朝も早から起きまして


1005032

100本を越える藤の木が植えられた公園に出掛けてきました
バス停まで走って、ギリギリ予定のバスに飛び乗ったので
洗濯が出来ませんでした

ちょうど「藤まつり」が行われていて
ステージの上では、
むかしの娘さんたちによる大正琴のみごとな演奏が行われていて
それを聞きながら、良いにおいに誘われて、みたらし団子をたべたのでした

藤の花というと
日本髪を結った女性がかんざしに付けてる日本人形を思い出します
藤娘っていうんですかね?
確か、ちょいと小首をかしげたポーズをしているのですね

鈴なりの花がたくさんぶら下がっているので
風に揺れたときにシャラシャラと音がするんじゃないかとおもえました

1005031

棚の下をくぐっている間
風に揺れる花から甘~い香りがします
香りに誘われて 蜂もブンブンやってきてました

1005039

たけのこも顔を出していました

1005038
「とらないで下さい」と看板がありました
上から葉が出てくると
もう、食べられないんだそうです
近くに居たオバサマ達がそう話しているのを盗み聞きました

家に帰ってから洗濯をしようかと思ってたのですが
家に着いたらそんなことはスッポリ頭から抜け落ちて
洗濯してません


なんと、10時からのラジオも
1時間聴きそびれたし・・・(泣

明日も 出かける予定があるので
明日の準備をしたりしてました
ので、いろんな家事が滞っております


明日の目標:洗濯だけでも済ませて出かける

 

« ゆっくり | トップページ | ご褒美 »

コメント

100本を超える藤棚なんですか~。
それはみごとでしょうね~。
一度でいいから見てみたいな~。

あ!Sponsored Linkの所に、
『洗濯アイロン代行はこちら』ってあるよ(笑)

<うさこ様>
藤の花の種類がいくつもあって
花の時期が少しずつ違うようです
満開のものもあり、7分か8分咲きのものも
色も、白やピンクや紫まで
それは見事でしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくり | トップページ | ご褒美 »