« 木陰で | トップページ | 逆戻り »

コレは何?

お出掛けしたある日

歩道にこんな表示がありました
1005047

バイク? 自転車?
こちらに曲がれってこと?
こちらに寄れってこと?

地元では見たことないのでパチリ

暫く歩くと

1005046

歩行者と自転車ってことですね

自転車は歩道を走る時は車道寄りを徐行なんですって
知ってましたか?
朝、ビュンビュン スッ飛ばしていく高校生に
知ってほしいですのお

 
 

また、暫く歩くと

1005048
 
マンホールのふたなんですが
ここに描かれているのは

カマキリに見えた

チョウチョにも見えるぞ

 
 
 
 
 
 
 おくさん、
 そりゃぁ、アレだ


 えっ?


 どうやら、アメンボのようですぜ

« 木陰で | トップページ | 逆戻り »

コメント

あめんぼ?
へぇ?かまきりと蝶に1票ですぜ。(笑)

マンホールだからあめんぼ?
ん~~~~?
きっとなんかの意味があるんだろう。。。たぶん。

こういうのって、誰がきめるんだろうね?

<うさこ様>
水道局のHPにはあめんぼとありました

マンホールの蓋って色んなデザインがありますよね
カラフルな色の着いたものも見かけますよ

誰がデザインしているのでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木陰で | トップページ | 逆戻り »