« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

野菜たち

皆々様方、お久しぶりでござんす
あっしゃぁ このところ
ブログ更新ができない事情なんてぇやつはないんですが
皆々様方のブログを読むことで精一杯で
更新が滞っていたんでござんす

・・・・はぁ? どこの人だい?

ゆうべは久しぶりにキンキの方のコウちゃん見たし
キンキの番組であのお方のお声も聞けたし
ブログを更新する気分になりましたので
最近の家の庭の様子なんかを
お知らせしてみたいと思います

仕事が暇になった大王が
おかんの花の写真撮りに付き合うようになって
おかんが庭仕事をしていると
出てきて、あれやこれや口出しをするようになって

最近は野菜の苗を買ってきて
プランターで野菜作りをしています

1006283
まだ、青いトマト

トマトにいくつか実がついて
夜遅くに仕事から帰ると
家に入る前に暗い庭で眺めているようです
雨の日もね

その他に、しし唐やら、えだまめも栽培中


1006289

うまく、育ったらコレをあてにビールを飲むんだそうです


昨年から育てている 明日葉は 時々収穫するのですが
獲ってもいいかと聞くと「未だ早い」というので
その内、葉が硬くなってしまいます

1006284


昨夜は明日葉と干しえびを掻き揚げにしてみました
あまり、上手に出来なかったのですが
自分で育てているからか大王は
パクパク食べてました

脂っこいものはそんなに食べちゃ・・・・
・・・・聞く耳、持ちませんわな

続きを読む "野菜たち" »

晴れ間に

梅雨に入ったので、予約していたバス日帰り旅行は

雨に違いないと思っていたのだけれど

日ごろの心掛けがよいので 

梅雨の晴れ間に行くことができました

 

 1006187

(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回のコースは サクランボ狩り → ワイナリー → チーズケーキ工房

 

朝早くからバスに乗り

高速をひた走り

バスの中で支給されたショボイ弁当をバスの中で食べ

やっとサクランボ農園に到着

 

1006185

サクランボは到着を待っていてくれました

普通ヘタのついた形で売られていますが

ヘタの元には来年の花芽が付いているので

実だけをもいで摘むようにと説明がありました

 

ハウスの中には高砂・佐藤錦など(他に知らないけどねwwww)

いろんな種類のサクランボの木が植えられているそうです

どの木がどんな種類のサクランボかは素人にはわかりませんでした

オバチャン軍団が「どれが佐藤錦?」と聞いていましたが

農園の人は「いろいろと食べてみてください」と

どの木がどんな種類かは教えてくれません

 

他のオバチャン軍団のほうから

「これが佐藤錦だわ」という声が聞こえたので

そちらの木のを食べてみたら

確かに先ほど食べていたのより、う~んと甘かったです

   ふ~ん、これが佐藤錦なのね   o(*^▽^*)o

甘い実ばかり食べていても飽きてくるので

    (飽きるほどサクランボを食べるなんて贅沢だわ~)

酸味があるのも食べてみたりして

た~~んと食べました(

 

10061810

 

ワイナリー見学ではワインを試飲

お酒はだめという人や子供にはジュースもあります

両方いけるので、ワイン数種とジュースを試飲 

 

 

1006182

1006183

 

チーズケーキ工房は

観光バスのコースになっているようで

狭い店内には お土産を求めて人が押し合いへしあい

1006184

カチョカヴァロ 

 

お菓子もチーズもたくさん種類がありました

 

続きを読む "晴れ間に" »

梅雨の前に

先日、身体測定をする機会がありまして
身長やら、体重やら、バスト、ウエスト、ヒップ、太もも、二の腕、体脂肪、筋肉量・・・と
測られてきました

うん、そう
全体的に膨らんでました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


そこで、渋る大王とウォーキングイベントに参加してきました


○ケモンの列車が並走してましたのでパチリ

1006141


スタートは紫陽花の咲く公園

1006142

今にも雨が降ってくるんじゃないかというお天気

参加者の中には、傘を片手に持った人もいました
おかんは、リュックの中に折り畳み傘を用意していました

雨の降って来る前にゴールにたどり着けました


1006147

ゴールは動物園

外からじゃ、動物は見えません

この動物園は 子供達の幼稚園の遠足で何度も訪れたことがあります
機会があったら、ゆっくりと見てみたいな


久しぶりのウォーキングで
良い汗をかきました

続きを読む "梅雨の前に" »

資源回収

子供Aが帰省した折に

靴を置いて行った

必要なので送ってほしいと連絡があったので

発送しようと思っていたのだけど

そちらの方面の親戚に

大王と行かなければならない用事もあったので

車で出かけました

 

子供Aは授業に出ているので

鍵を開けてアパートの部屋に忍び込み

 

案の定、きちゃない

窓を開け、ベランダに布団を干して

お昼御飯のために外出

 

どこに入ろうかと車を走らせても

街は駐車場のあるお店は少ない

お昼時とあって、駐車場もいっぱい

 

で、吉野家へ

  実は人生 初 吉牛体験でした

アパートに戻って

台所で洗い物

床に掃除機をかけて

洗濯ものは洗ってあるのか、まだなのか謎の山が3つは

謎のまま そこに放置して

洗いあがっているらしきものだけ畳んで

 

洗って袋に入っている 空き缶とペットボトル

そのまま放置してある 空き缶とペットボトルを(こちらは洗ってから)

一つにまとめて

  回収

布団を入れて 任務終了

 

 

 

 

その後、子供Aからは メール連絡、および電話 

  

 

       なし

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »