« 晴れ間に | トップページ | 収穫しました »

野菜たち

皆々様方、お久しぶりでござんす
あっしゃぁ このところ
ブログ更新ができない事情なんてぇやつはないんですが
皆々様方のブログを読むことで精一杯で
更新が滞っていたんでござんす

・・・・はぁ? どこの人だい?

ゆうべは久しぶりにキンキの方のコウちゃん見たし
キンキの番組であのお方のお声も聞けたし
ブログを更新する気分になりましたので
最近の家の庭の様子なんかを
お知らせしてみたいと思います

仕事が暇になった大王が
おかんの花の写真撮りに付き合うようになって
おかんが庭仕事をしていると
出てきて、あれやこれや口出しをするようになって

最近は野菜の苗を買ってきて
プランターで野菜作りをしています

1006283
まだ、青いトマト

トマトにいくつか実がついて
夜遅くに仕事から帰ると
家に入る前に暗い庭で眺めているようです
雨の日もね

その他に、しし唐やら、えだまめも栽培中


1006289

うまく、育ったらコレをあてにビールを飲むんだそうです


昨年から育てている 明日葉は 時々収穫するのですが
獲ってもいいかと聞くと「未だ早い」というので
その内、葉が硬くなってしまいます

1006284


昨夜は明日葉と干しえびを掻き揚げにしてみました
あまり、上手に出来なかったのですが
自分で育てているからか大王は
パクパク食べてました

脂っこいものはそんなに食べちゃ・・・・
・・・・聞く耳、持ちませんわな

おかんの育てているアスパラガス

1006285
ニョキニョキ出てくるのは
細~~いのばかり

育てているひとに似るのだろうか \(- - ) バシバシ!

« 晴れ間に | トップページ | 収穫しました »

コメント

ほー。大王様、野菜作りに目覚めなすったね。
それはいい事でござんすね。

ひげ様は、お店を引退したら、きっとじいちゃんライダーに変身する気がする。。。
やっと、別行動が出来るわねぇ(笑)

家庭菜園に目覚めた大王です

昨日、ししとうが収穫できるくらいになっていたので
「獲ってもいい?」と聞いてみたら
自分で収穫したいのか、まだダメだという返事でした
大きくなりすぎちゃうよ きっと
でも、大王の家庭菜園だから知~らない

調理も自分でするのかなぁ?

ひげ様じいちゃんライダー かっこええ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れ間に | トップページ | 収穫しました »