« 野菜たち | トップページ | 手作り »

収穫しました

プランターの野菜が収穫できるようになりました

大王が休日の朝に「収穫祭だ」と収穫していました

1007085


2~3日前に、収穫できそうなものも
大王が収穫させてくれなかったので
そのままぶら下げておいたら
どんどん大きくなって
しし唐は育ちすぎと思われるものもありました

夕飯は、焼肉にしたため
一緒に焼いていただきました

やっぱり育ちすぎのは 皮が厚いよ 美味しくないよ

 
 


それで、
週に1回の収穫じゃ大きくなりすぎるよとわかったらしく
おかんが平日に収穫しても良いこととなりました

1007086


今朝の収穫は ししとう2個のみ

コメント欄、スパム対策のため
認証画面が出ます

ご面倒をおかけしますが、コメントお待ちしております

« 野菜たち | トップページ | 手作り »

コメント

そうそう。
御亭主殿って、なんで奥方の話を信用しないかねぇ。
うちもまったく同じです(^-^;

でも、娘の言う事なら聞くんだよね(^-^;

奥様も、ご主人の話は信用してないですので
我が家の場合は おあいこだわ (笑)
うさこさん→娘さん→ご主人と
面倒な手間を掛けなきゃならんのですね

ししとう、一度に2~3こずつの収穫のため
食材になるのは収穫のたびというわけにならないところが
ちょっと残念

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たち | トップページ | 手作り »