« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

まだまだ

朝、庭のプランターに水遣りをして
洗濯を干したら
汗が、ダラダラです

仕事に行く時は
シャワーをして汗を流してから用意をするのですが
化粧をしているあいだにも、汗が流れ落ちる

更年期のせいなのか
皆がそうなのかわからないけど
水も滴るいいおんななのです

まだまだ、こんな暑い日が続きそうです


デジカメの写真を見たらば
おお、そうでした
向日葵畑に行って来ました

1008242

20万本のひまわり

続きを読む "まだまだ" »

若返り

モラタメからの当選商品が届いていました

モラタメHP→ココ

今回当選したのは「ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ」
という白髪染めです


ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ→コチラ


届いていたのですが、白髪が気になりだしてから染めようと思い
暫く、放置してあったのですが
先週染めることにしました

クリームタイプの白髪染めを自宅で使うのは久しぶりのことです

箱から取り出してみると


1008101

A・B2本のクリームと 輝きエッセンス


クシと手袋も入っています

1008102


A・Bのクリームを同じだけ容器に搾り出して
輝きエッセンスを1,2滴落とします

 輝きエッセンスは3回分と書いてあったのですが
 何の3回分か良く分かってなかったので
 (説明書の文字が小さすぎて・・・ >< )

搾り出すたびに1,2滴落としました

まず、気になる頭頂部の辺りを重点的に
そしておでこのはえぎわから前側
その後 後頭部 そしてまた頭頂部と染めてみました

  ニオイは以前に同じようなクリームタイプを使っていたときとは
  比べ物にならないほど、ツンとした刺激臭は減っています
  進化してるんだ

美容院でいつも染まりにくいといわれるので
長めに25分くらいおいて


うん、なかなかのものです
プロほどとは行きませんが、白髪は気にならなくなりました

但し、後頭部は不明です
自分にみえなきゃいいのさ・・・・www


後でHPを確認したら、丁寧に染め方を解説したページがありました→染め方

   この図は 箱に入っている説明書に載せて欲しかったわ~

次回のときには、参考にしっかり見てから染めようと思うので


   また、当たりますよ~に   \(- - ) バシっ!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »