« まだまだ | トップページ | 久々に散歩 »

9月・・・・ですよね

先日、友人と会う約束をしたんですが
「ランチ」の約束だったのか、「お茶」だったか
当日午前中に
どっちだったかなぁ?と

約束した時の会話を思い出しても
思い出せません
時間も、午後友人から連絡があったら出かけるという
あいまいなもの

友人は午前中仕事なのでメールも電話も出来ないので
仕事が終わる時間にメールを入れて
ようやく「ランチ」だと判明しました

こういうことが多くなってくるのだろうね
いや、今回は暑さのせいだから(キッパリ)

ランチの後、ゆっくりと話をしたかったので
ファミレスに行って見ました

サラリーマン、幼児連れのママさんたちが
ランチを終えた後、ドド~~っとやってきたのが
女子高生たち

もう、かしましいのなんのって
甲高い声でしゃべる笑うしゃべる笑うしゃべるわらう・・・
始業式だったようです

場所選びを間違いましたね

それにしても、気がつきゃ 
もう9月


暑さがつづいてるから
まだ、夏だと思っているあなた、

すでに秋の気配がそこかしこに

    どこに?


後頭部から滝のように流れる汗に
首にタオルが定番スタイルになっています

タオルをはずせる日は、いつやってくるのでしょうか?
 

« まだまだ | トップページ | 久々に散歩 »

コメント

ほんと、今年は酷暑だわねぇ。
去年は、丁度太陽が照りつける中、午後から週3日程はお仕事に出かけていたけど、
今年、依頼はさっぱりなし(^-^;
おかげで昼間は、お店の奥でエアコンの中、暇にまかせてブログ三昧してるけど
それがいいのか、わるいのか。。。(笑)

<うさこ様>
私の住む田舎じゃ、今までエアコンは夏の間に数日使うくらいでしたが
今年は、午後はずっと入れっぱなし
電気代の請求が怖いです

車で10分ほど山の方に行くと
夏の冷房は扇風機だけというお宅もあるのですが
今年はさすがに、エアコン設置されたかな?

涼しくなってきたので
忙しくなりますね~
でも、ブログは楽しみにしてまっせ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ | トップページ | 久々に散歩 »