« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋のウォーキング(1)

秋のウォーキングに参加しました

今回は

10093012

 
 

 
 

1009305

7kmのコース

参加者はおかんより、お姉さん、お兄さん世代の方が多数

今回は、大王とは歩調を合わせず
携帯で連絡を取りながら
最終地点で合流しようということで

音楽を聴きながら、周りの景色を楽しみながら
ゆっくりと歩きました

一緒に歩くとやたら話しかけてきて疲れるから、お互いのペースで楽しみました


10093015

続きを読む "秋のウォーキング(1)" »

準備

そろそろ、秋のウォーキングイベントに参加を考えています

が、夏の間、あまりにだらけていたので
ちょこっと歩いただけで、足が痛くなるという
情けないことになっています

で、準備運動に少し歩いた方がいいだろうと
この前公園に出かけたのです

5kmで、すでに足がガクガク
ま、ちょっと坂が多かったから。言い訳だけどね

で、その後も2回ほど歩いてみた
結構、気合はいってるでしょ

1009212

こんな芝生の公園の周りをぐるりと2周ほど

家族連れがお弁当を広げたりして楽しそうでした

そういえば子供が小さい頃
この公園に友人と遊びに来たな~と思いながら
汗流しながら、ipodで音楽聴きながら歩いたよ

ipodって歩数計にもなるんだね


そして、秋ですね

1009211
 
 

1009213


Twitter
無料ブログパーツTwitter
 

続きを読む "準備" »

夏の終わりの庭

涼しいので
ゆっくりとブログ更新ができます

暑い夏は、パソコンのファンがうなる、うなる
その上、熱を振りまくので
暑くて、そばにおれませんでした

もうそろそろ、朝顔も終わりだなと思っていたら
少し涼しくなった頃から
花をたくさんつけるようになって来ました
もう少し、このままにしておきます

10091610

夏の間、たくさん収穫したしし唐は

10091614

実が小さくなって、種も少なく、すごく辛い

けれど、収穫して食卓に

ミニトマトはますます小さくなってミニミニミニトマトですが
サラダの隅にちょこんと乗っています

続きを読む "夏の終わりの庭" »

久々に散歩

夏は、エアコンの部屋から一歩も出たくないと

運動不足が続きました

そろそろ、秋の気配もするので
歩かなきゃと
ウォーキングイベントに参加するつもりでいましたが

日中の温度は30℃を越すという予報だったため
参加は取りやめにしました

1009168

その日は朝早くに起きて
公園まででかけ、ウォーキングルートを一周しました

続きを読む "久々に散歩" »

9月・・・・ですよね

先日、友人と会う約束をしたんですが
「ランチ」の約束だったのか、「お茶」だったか
当日午前中に
どっちだったかなぁ?と

約束した時の会話を思い出しても
思い出せません
時間も、午後友人から連絡があったら出かけるという
あいまいなもの

友人は午前中仕事なのでメールも電話も出来ないので
仕事が終わる時間にメールを入れて
ようやく「ランチ」だと判明しました

こういうことが多くなってくるのだろうね
いや、今回は暑さのせいだから(キッパリ)

ランチの後、ゆっくりと話をしたかったので
ファミレスに行って見ました

サラリーマン、幼児連れのママさんたちが
ランチを終えた後、ドド~~っとやってきたのが
女子高生たち

もう、かしましいのなんのって
甲高い声でしゃべる笑うしゃべる笑うしゃべるわらう・・・
始業式だったようです

場所選びを間違いましたね

それにしても、気がつきゃ 
もう9月


暑さがつづいてるから
まだ、夏だと思っているあなた、

すでに秋の気配がそこかしこに

    どこに?


後頭部から滝のように流れる汗に
首にタオルが定番スタイルになっています

タオルをはずせる日は、いつやってくるのでしょうか?
 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »