« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

次は何か来るのか?

片付けのつぶやきを見たり
ブログや雑誌の記事を読むと
やらなきゃな~って思うものの

夏は暑くてやる気にならんし
冬は寒くて動けないし
仕事が忙しくて、時間がないし


なんや、かんやと理由をつけて
「やらなきゃな」を放ってある


でも、突然何かに触発されて
やる気になって動き始める
という繰り返し


今回は
長く暑い夏が終わって
洋服の入れ替えをしようとしたらば
タンスからあふれる服がいっぱい

今まではあふれた分は
大王の洋服の入っているタンスに
無理やり入れていたんだけれど
ついにそこもいっぱいで入らなくなったので
仕方なく、片付けることにした


自分のタンスの引き出しに納まるだけにしよう
はみ出た分は処分
と、固く決意して始めたんだけど
 


だけど、だけど
 
 

捨てられないのですなぁ
 

着れないわけじゃないとか
シーズンに3回、いや2回、もしかして1回くらいは着るかもとか、
去年は着なかったけど、今年も着ないかもしれないけど、来年は着るかも、かも、かも・・・
これは、高かったんだよ思い切ってあの時(昔ね)買ったんだよとか
思って、進まない
 

何とか、タンスの引き出しに入るだけに納めましたよ
でも、まだギュウギュウ状態
あと1割は減らしたいもんだ


 

ついつい、買ってしまうのがいけないんだと思う
こういうの、好きなの
これは、お安いお得だわ
流行もあるしね

買ったら、タンスの中のものを捨てられるかといったら
そういうことが出来ない
どんどん、プラスされるだけ

今年は買わないよ
うん、決めたの
冬用の服は買わないよ

 
 


   たぶん・・・


続きを読む "次は何か来るのか?" »

秋のウォーキング(3)

秋のウォーキングイベント参加も3回目となりました

今回はラクショ!! 4.7kmのコース

 

同時に11kmのコースも開催されていたのですが

ちょっとしんどいかな? 次の日は仕事だし・・・と

4.7kmの家族向けのコースにしちゃいました

 

町中に地下水が噴き出している井戸が何か所もあり

しかも、きれいに整備されています

2010184

飲用もOKのところもあり

そこで水分補給をしながら、歩きました

 

 

こんなステキなお店も見つけました 

2010181

大王は興味を示さなかったため 

ゆっくりと見られなかったのが残念 

子供の頃はお米をかす(洗う)のが私の仕事でした 

ますでお米を量ってたのを思い出しました 

 

 

 

俳句の大会(そういうものの存在を初めてしりました)も催されていました

公園近辺で一人静かにノートを広げている方や

友人同士で歩きながらおしゃべりしながらの方も

 

 

発表会場では句を吟じておられました

 

2010185

ここは、芭蕉奥の細道結びの地なんだそうです

 

 

続きを読む "秋のウォーキング(3)" »

点検

学生の子供Aの下宿先アパートに
届けるものがあったので
何ヶ月ぶりかで行って来ました

しっかり、生活しているかと点検
 
 
部屋に入ると、珍しくベランダに洗濯が干してあり
ゴミはゴミ箱に入っていました

きっと親が来るからと
あわてて、散らかっていたのを掃除したのでしょう

食器や食品だなはゴチャゴチャで、きちゃないし
埃は溜まってたけど
見て見ぬフリ


掃除を始めちゃったら
キリがないから


合格とは、言えないけど
頑張りは認めてやろうか
 
 

買い物に行きたいというので
○ャスコに行きました

お昼近かったので
まずは腹ごしらえ


何ヶ月かの間に
食堂街に入っているお店が変わっていてびっくり
工事中のお店もあったし
テナントの入れ替わりが激しい


あんかけスパ

1010113

 
それから、Bagと食料品を購入
食料品売り場で、面白半分にセルフレジというのを始めて体験してきました

 
 
 
家の方の○ャスコには、ないなぁ

 
 
 

Twitter
無料ブログパーツTwitter

続きを読む "点検" »

違いのわからん

土曜日
おかんは仕事だった

 


お昼に、スーパーの惣菜
カキフライを買ってきたんだって


でも食べ切れなかったから
お皿に残ってた
 
 

夕飯の支度をしていたら
大王が
「カキフライが残ってる」というので

オーブントースターで温めた


 

Twitter
無料ブログパーツTwitter

続きを読む "違いのわからん" »

誘惑されたん

昨日
仕事が終わって、夕飯の買い物をしようと○ャス○に寄った

ワオンのチャージをしようと
通路を歩いていたら、見つけられちゃった

声は掛けられなかったんだけど
強い視線を感じたの

で、視線の方をチラリと見てみたら


まぁ、ス・テ・キなお方lovely

 
 
 
 
今日は、こんな遠方まで、出張?
お疲れ様heart


人気者なのよ
半年前には行列が出来てたし
TVでも、その様子が放送されたよね

1010091

  生ドーナツ

 
 
 

20100910


 
 

Twitter
無料ブログパーツTwitter

続きを読む "誘惑されたん" »

たどり着いた

138mのタワーですから
遠くの方からも見ることが出来ましたが、

前に見えたり、左側に見えたり、右側に見えたり
なかなか、たどり着けません

グルグルと周って
やっと足元にたどり着くことが出来ました

1010071


芝生の広場では、幼稚園の良い子達が
お弁当タイムでした


1010073

 


1010072

ちょうど見ごろで、ステキでした

Twitter
無料ブログパーツTwitter

続きを読む "たどり着いた" »

秋のウォーキング(2)

この秋2回目のウォーキングイベント参加報告です

今回のスタートはこの辺り


1010031


ゴールです


1010036

6kmのコースだったので、楽々で軽々

それにしても参加者多し
前におしゃべりしながら、ゆっくりと歩く
お姉さまたちが、横に広がっていらっしゃると
その後ろを暫くついていくしかなくて
自分のペースで歩けません

う~~む、参加者が多すぎなのかな
 
 
 

10100311


 
 
 
 
Twitter
無料ブログパーツTwitter

続きを読む "秋のウォーキング(2)" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »