« 秋のウォーキング(3) | トップページ | ホッとして、おなかへって »

次は何か来るのか?

片付けのつぶやきを見たり
ブログや雑誌の記事を読むと
やらなきゃな~って思うものの

夏は暑くてやる気にならんし
冬は寒くて動けないし
仕事が忙しくて、時間がないし


なんや、かんやと理由をつけて
「やらなきゃな」を放ってある


でも、突然何かに触発されて
やる気になって動き始める
という繰り返し


今回は
長く暑い夏が終わって
洋服の入れ替えをしようとしたらば
タンスからあふれる服がいっぱい

今まではあふれた分は
大王の洋服の入っているタンスに
無理やり入れていたんだけれど
ついにそこもいっぱいで入らなくなったので
仕方なく、片付けることにした


自分のタンスの引き出しに納まるだけにしよう
はみ出た分は処分
と、固く決意して始めたんだけど
 


だけど、だけど
 
 

捨てられないのですなぁ
 

着れないわけじゃないとか
シーズンに3回、いや2回、もしかして1回くらいは着るかもとか、
去年は着なかったけど、今年も着ないかもしれないけど、来年は着るかも、かも、かも・・・
これは、高かったんだよ思い切ってあの時(昔ね)買ったんだよとか
思って、進まない
 

何とか、タンスの引き出しに入るだけに納めましたよ
でも、まだギュウギュウ状態
あと1割は減らしたいもんだ


 

ついつい、買ってしまうのがいけないんだと思う
こういうの、好きなの
これは、お安いお得だわ
流行もあるしね

買ったら、タンスの中のものを捨てられるかといったら
そういうことが出来ない
どんどん、プラスされるだけ

今年は買わないよ
うん、決めたの
冬用の服は買わないよ

 
 


   たぶん・・・



今回、(ほとんど)開かずの引き出しとなっていたところから
新品のストッキングがたくさん出てきた

いくつあっても 必要なものだからと
ついつい買ってしまっていたんだ、ここ数年

ストッキングの前は、歯ブラシを
ついつい、買っていた

歯ブラシの前は、台所用の洗剤

無駄使いしちゃいけない
節約、節約と思うあまり
こういうものをチョコチョコ籠に入れることで
買い物欲を満足させていたのかもしれない


それにしても、洗剤、歯ブラシ、ストッキング・・・
それでストレス解消になっていたんかいな

 
 


そして、
次は何のブームが来るのか?

いや、何も来て欲しくないけど


節約せねばなぁ


 
 

« 秋のウォーキング(3) | トップページ | ホッとして、おなかへって »

コメント

そうそう。
そうやって何年も保存しておいて、ある年思い切って処分したら、流行りだして来る事ってあるよね(笑) そんな時凄く悔しい!(笑)
流行って、10年で一回り?って言う?
そんなに置いていたのかしら。。。(^-^;

<うさこ様>
流行は繰り返すのですね

レギンスとかって
スパッツじゃん
だしょ?

違う?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のウォーキング(3) | トップページ | ホッとして、おなかへって »