« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

秋のウォーキング(7)

この秋、ウォーキングイベント参加も7回目となりました

 


10112396


今回は、大王がとても楽しみにしていて
雨でも参加すると言っていました
おかんは、雨だったら参加するつもりはなかったのですが
お天気は晴れでした

前半、目的地までは少しスピードアップ
 
 


目的は、コース中間辺りのこの工場の見学

  
 
 後の、一杯

 

10112395

 
工場の案内の方が 3,000名くらいこられてます と
 
 
 
 
後半は、のんびりと景色を楽しみながら
 
ゴール
 
 
ゴールは ココ ↓


1011236
 
 
 


続きを読む "秋のウォーキング(7)" »

泡で染める

モラタメさんから当選商品が届きました


    モラタメ→ココ


サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」

白髪染めですね 
 

必需品です
 
 

今回の「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」
特徴は、

 ニオイがしない
 泡をもみ込めるので、根元まで綺麗に染まる
 染まりにくい、はえぎわ・分け目・内側までキレイ
 ワンプッシュで混ぜる手間なし
 素手感覚で使えるピッタリフィットの手袋つき
 トリートメント成分配合

 なのだそうです
 
 

私の気に入ったのは、ピッタリフィットの手袋
これが、使いやすいのです


1011181

美容院でプロに染めてもらう時も
美容師さん、こういう手袋をなさってます
手袋がピッタリしているとシャンプーしているように使えます
 
 


それに、泡が良い固さで、扱う時に垂れてこないのが良いですね

1011182


 


以上、レポートでした

続きを読む "泡で染める" »

秋のウォーキング(6)

時間が、知らない間におかんをおいて
先へ先へと行ってしまう今日この頃です

なので、ちょっと前のウォーキング

ウォーキングの途中
公園でまつりが催されていました

1011142

まつりに来ていた子供達に愛想を振りまいておりました

   中の人、お疲れ様です

一時休憩に向かう途中も、
振り向いて子供達に手を振るところをパチリ

ここで、ちょっと休憩したんだな

小さな公園のトイレは行列で
あきらめたんだった


こんなお饅頭を1個買って食べたの
上に乗っかってるのは ぎんなん

10111492


中はもち米とぎんなん

美味しかったので、お土産に1パック購入
 
 
 
 
 

 

10111494

10Km歩きました


10111491

画像が乱れてますが、17,946歩
はい、よく頑張りましたね

と、いうことで


続きを読む "秋のウォーキング(6)" »

ついつい

ウォーキングの記事をUPして
おかんさん、頑張ってるねと思ってくださっている そこの、奥さん
 
 
 
 ありがとう
 
  
 

そう思ってくださっているのに
こんな記事を書くのもなぁ・・・

 
今我が家は 大王と子供Bとおかんで暮らしているのだけど
大王も子供Bも 平日は6時台のバスに乗って仕事に行きます

 
 
大王が起きる時には布団の中(たいてい目は覚めている)
子供Bが起きてないと
「おい、子供Bが起きてないぞ」と大王が言うので
起こしに行きます
  
  大王が何故自分で起こさないのか不明
 
子供Bが起きていると
黙って、パンで朝食を済ませ出かけていきます

子供Bはもう少し遅くに出かけるので
子供Bの出かける10分前くらいに
おかんが布団から出て台所で
子供Bの水筒にお茶を入れます

  いなきゃ、自分で作って入れて持っていきます


お弁当を作るわけでもないので
とっても、のんびりしているのです
 
 
 
 
 
二人が出かけた後
6:55になるとTVのチャンネルをNHK教育に合わせます
 
  受信料払っているからちゃんと見なきゃね

  ちなみにTVは まだ、アナログ
 
 
「0655」を見るのです
ぼーっと画面を眺めながら、ワンコやニャンコに癒されてます

その番組で、おはようソングとして「忘れ物撲滅委員会」という歌が
流れていたのですが
その歌のおかげで、子供が出かけるときに

「忘れ物ない?
 携帯電話、財布、鍵、定期、手帳、名刺入れ、社員証」と
サラサラっといえるようになりました

おかげで、忘れそうになった社員証を部屋に取りに戻ったことや
鍵が前日の上着のポケットに入ったままだったのを見つけ出したこともありました


 
ジミ~に歌っているメンバーも嫌いじゃないです

   蛍原徹(雨上がり決死隊)
   松尾陽介(ザブングル)
   土屋伸之(ナイツ)
 


月~木曜 あさ 6:55~7:00 NHK教育


夜にも「2355」という番組もあるのですが
まだ、一度しか見たことがありません


月~木曜 夜 23:55~0:00 NHK教育


    NHKの回し者ではありませんよ


続きを読む "ついつい" »

秋のウォーキング(5)

前回のウォーキングから数日後

9.4kmのウォーキングに参加しました

1011071

神社では七五三の晴れ着を着たお子さん
写真撮影するお父さん、うれしそうに見守るお母さん
 
もう、そんな季節なのね
 

街中の公園の木々は紅葉が始まっていました


 10110799

  
 
 
 
ウォーキング始めた頃は
5kmくらいでふくらはぎが痛くなり
7kmで、歩けなくなっちゃったのに

進歩したよね

 


続きを読む "秋のウォーキング(5)" »

秋のウォーキング(4)

 

ちょっと前の話 

11月はじめのウォーキング記事です  

 

 

先日台風の日にウォーキングを予定していたのですが

台風の影響で、中止になってしまいました

 

今回は、ちょっと遠出してチャップリン像のある温泉地でのウォーキング

1011045

ちょうど、仕事の連休でもあり

ウォーキングの後、温泉でゆっくりしようと計画をしました

 

紅葉にはちょっと早くて残念でしたが

晴れたり曇ったりのウォーキング日和

8.7Kmのコースは、結構高低差があり、坂道を登るときは

えっちらおっちら、息切れがします

コースの最後のほうには長い階段を上り下りするところもあり

完歩が危ぶまれましたが

なんとか達成!

10110398

ゴールではきれいなお姉さんが

お酒やジュースをふるまっておられ

大王は鼻の下はのびてましたwww

10110313

 

今回はコースの途中でお弁当

10110399  

 

続きを読む "秋のウォーキング(4)" »

ホッとして、おなかへって

先月、ひどい熱と吐き気の風邪にかかった子供B
吐き気と熱が引いた後も
咳が続いていた

あまりに長引くので
「医者に行ったら?」と言っても
ちっとも行きゃしない
友人とのみに出かけたり、コンビニに行くのに
「時間がない」と言うのだ

何度行っても、動かないので
行く気にならないと無理だなと
ここ1週間は放っておいたら

昨夜「明日、医者に行く」とな


で、今朝、近くのクリニックに出かけていった
 
 

と思ったら、すぐに帰ってきた
「臨時休業」だってんですって
で、
もう少し遠いクリニックに行って見てもらってきた
 


心配していた
持病の再発はなさそうで、ホッと一安心


薬が数種類出ていたから
きちんと飲んで欲しいよ

 
子供Bは午後から仕事に行くというので
車で、途中のバス停まで送った
車中で買い物を頼まれた

お茶を持って行くためのステンレスの保温ボトル
片手で飲めるもの
ですって
 

その足で買いに行くことにした


靴下やら、下着を買ってたら
珈琲が切れていることを思い出し
カ○ディに行こうと、また、車を走らせた

 
火曜市なんだ
駐車場が混んでいたんよ

 
頼まれたミニボトルなるものを見ていたけど
大きさや色や形がいろいろあって
どれが良いのかわからない

おかんの好みで買っていくと
使われない恐れがあるため
メールを送信した


で、返事を売り場で数分待ってみたけど来ない


その辺りをウロウロしている間に
100円ショップに迷い込み

気がついたら籠の中に7点も入っていたよ~
 


レジを済ませて
再び同じメールを送信
 

その時はすぐさま返事が届いた


メールの返事は早めに頼むよ
700円も余分に使っちゃったよ
 
 


続きを読む "ホッとして、おなかへって" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »