« 次は何か来るのか? | トップページ | 秋のウォーキング(4) »

ホッとして、おなかへって

先月、ひどい熱と吐き気の風邪にかかった子供B
吐き気と熱が引いた後も
咳が続いていた

あまりに長引くので
「医者に行ったら?」と言っても
ちっとも行きゃしない
友人とのみに出かけたり、コンビニに行くのに
「時間がない」と言うのだ

何度行っても、動かないので
行く気にならないと無理だなと
ここ1週間は放っておいたら

昨夜「明日、医者に行く」とな


で、今朝、近くのクリニックに出かけていった
 
 

と思ったら、すぐに帰ってきた
「臨時休業」だってんですって
で、
もう少し遠いクリニックに行って見てもらってきた
 


心配していた
持病の再発はなさそうで、ホッと一安心


薬が数種類出ていたから
きちんと飲んで欲しいよ

 
子供Bは午後から仕事に行くというので
車で、途中のバス停まで送った
車中で買い物を頼まれた

お茶を持って行くためのステンレスの保温ボトル
片手で飲めるもの
ですって
 

その足で買いに行くことにした


靴下やら、下着を買ってたら
珈琲が切れていることを思い出し
カ○ディに行こうと、また、車を走らせた

 
火曜市なんだ
駐車場が混んでいたんよ

 
頼まれたミニボトルなるものを見ていたけど
大きさや色や形がいろいろあって
どれが良いのかわからない

おかんの好みで買っていくと
使われない恐れがあるため
メールを送信した


で、返事を売り場で数分待ってみたけど来ない


その辺りをウロウロしている間に
100円ショップに迷い込み

気がついたら籠の中に7点も入っていたよ~
 


レジを済ませて
再び同じメールを送信
 

その時はすぐさま返事が届いた


メールの返事は早めに頼むよ
700円も余分に使っちゃったよ
 
 


 
 
その後、食品売り場に移動


予定より買い物に手間取っていたため
おなかが減って

つい、つい
パック餅とか、餅入りのどんべえとか
きのこ&たけのこ(チョコレート菓子です)とか
栗原さんちのデザートとか
買わなくても良いものを籠に入れていた

カ○ディでも、お姉さんの入れてくれた
試飲のコーヒー飲みながら
店内を見ていたら
つい、買っちゃうね 甘いもの
 
 
家に帰って、昨夜の炊き込みご飯を食べ終えて
落ち着いて考えてみたらば
買わなくてもいいものまで買ったことが悔やまれたことでした
 
 

 

« 次は何か来るのか? | トップページ | 秋のウォーキング(4) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次は何か来るのか? | トップページ | 秋のウォーキング(4) »