« 秋のウォーキング(5) | トップページ | 秋のウォーキング(6) »

ついつい

ウォーキングの記事をUPして
おかんさん、頑張ってるねと思ってくださっている そこの、奥さん
 
 
 
 ありがとう
 
  
 

そう思ってくださっているのに
こんな記事を書くのもなぁ・・・

 
今我が家は 大王と子供Bとおかんで暮らしているのだけど
大王も子供Bも 平日は6時台のバスに乗って仕事に行きます

 
 
大王が起きる時には布団の中(たいてい目は覚めている)
子供Bが起きてないと
「おい、子供Bが起きてないぞ」と大王が言うので
起こしに行きます
  
  大王が何故自分で起こさないのか不明
 
子供Bが起きていると
黙って、パンで朝食を済ませ出かけていきます

子供Bはもう少し遅くに出かけるので
子供Bの出かける10分前くらいに
おかんが布団から出て台所で
子供Bの水筒にお茶を入れます

  いなきゃ、自分で作って入れて持っていきます


お弁当を作るわけでもないので
とっても、のんびりしているのです
 
 
 
 
 
二人が出かけた後
6:55になるとTVのチャンネルをNHK教育に合わせます
 
  受信料払っているからちゃんと見なきゃね

  ちなみにTVは まだ、アナログ
 
 
「0655」を見るのです
ぼーっと画面を眺めながら、ワンコやニャンコに癒されてます

その番組で、おはようソングとして「忘れ物撲滅委員会」という歌が
流れていたのですが
その歌のおかげで、子供が出かけるときに

「忘れ物ない?
 携帯電話、財布、鍵、定期、手帳、名刺入れ、社員証」と
サラサラっといえるようになりました

おかげで、忘れそうになった社員証を部屋に取りに戻ったことや
鍵が前日の上着のポケットに入ったままだったのを見つけ出したこともありました


 
ジミ~に歌っているメンバーも嫌いじゃないです

   蛍原徹(雨上がり決死隊)
   松尾陽介(ザブングル)
   土屋伸之(ナイツ)
 


月~木曜 あさ 6:55~7:00 NHK教育


夜にも「2355」という番組もあるのですが
まだ、一度しか見たことがありません


月~木曜 夜 23:55~0:00 NHK教育


    NHKの回し者ではありませんよ


いま、「0655」の中で
忘れ物撲滅委員会を歌っていたメンバーが

「2度寝注意報発令中!」という歌を歌っているのですが
ジミ~なメンバーが歌っているのを聞くと
 
 
 
 
眠くなり
 
ついつい ステキな2度寝 をしてしまう今日この頃

今日は2度寝したにもかかわらず
朝は思いのほか時間があったので
2度寝の時間が短かったんだ
と、思っていたのです


が、

洗濯物を干す仕事をすっかり忘れていたのでした


さっき、気づいて今日は部屋干しです


奥さん、2度寝注意報発令中! ですってよ

« 秋のウォーキング(5) | トップページ | 秋のウォーキング(6) »

コメント

\(*^▽^*)ノ ハーーイ そこの奥さん1号のうさこです(笑)

きゃは♪ 私はもっとひどいです。
朝、だんなが起きて出ていく時は、一切知りません(^-^;
深~く眠りについています。

もちろん朝ごはんの用意は致しません。
勝手に食べて出ていきます。

子供達もしかり、起こす事も食事も自分たちでやって行きます。
下手すると、朝のパンも買い忘れて、何もない時もありまする。
お弁当持参の長女も、自分でせっせと作って持っていきまする。

いいんでないの~~~~?
もうとっくに一人立ちしなくてはいけない年齢(笑)

そうこうしているうちに、私達はきっと介護の季節がやって来る。
今のうちは、のんびりしようよ(笑)

物忘れも、そのくらいならOKですよん♪
私はお店で致命的な物忘れを、しょっちゅうしてます。

そんな時のいい訳は、更年期としましょうよ(笑)

<うさこ様>
うさこさんのコメントに元気づけられました

昨日も、同級生の友人と会って
2度寝ありのぐうたら生活やら
手抜き家事やら、物忘れやら
衰え始める容姿、肌の老化など
さまざまな話をしてきたのですが

みんな、同じなんだなぁと
少し安心しました

無理せず自分らしくやればいいよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のウォーキング(5) | トップページ | 秋のウォーキング(6) »