« 秋のウォーキング(7) | トップページ | 秋のウォーキング(8) »

家を出ました

スーツケースに、

とりあえずの3日分の下着と服、タオル、歯磨きセット、折り畳み傘、それとハンカチを詰めて

家を出て行きました

 

 

 

 

就活中だった、子供B

やっと、会社員となりました

 

 

出て行ったその日に、落ち着き先の住所と

荷物を送ってほしいとのメールがありまして

 

な~んにも 準備していないもんだから

おかんに丸投げです ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

電化製品はあるらしいとのことで

布団と、洋服と、靴と、帽子と、普段着、仕事用のスーツにYシャツ

洗濯を干すもの(ほら、アレ、洗濯ばさみがぶら下がってるやつ)

・・・・それと・・・・

  

いろいろと詰めまして、梱包しまして

  

宅配業者に連絡したら

本日は集配を終了しました 

  

明日でいいしと話すと  

布団輸送は宅○便では扱ってくれないとのこと

で、同じ会社の他の部署に連絡してくれと電話番号を教えてくれました

そちらでは、布団は輸送用の袋に入れても、さらに梱包してほしいと言われ

しかも、明日発送しても、翌日には届かないらしい

それは、ちょっと困る  

明後日には布団が無いと眠れない  

  

一旦電話を切って

他の業者に電話してみたら

布団は輸送用の袋に入れてくれたら、そのまま発送OK

しかも、明日発送すれば、その翌日には確実に届けますとのことで

そちらの業者に頼みました

 

電話のやり取りだけで、ずいぶん時間をとってしまいましたが

とりあえず、翌日発送すれば良いということで安心しました

 

 

翌日になってみると

食べるものを何も入れていないと気付きました

お店の開いている時間に、帰ってこれたらいいんだけど

夜中に、「腹減った」と 何か食べていることが多いこどもBのために

すぐに食べられるインスタント食品と、お気に入りのカップと紅茶を

入れなければと、梱包をし直しました

 

 そんなもの、自分で買ってくるだろうと、後になって気付きましたが・・・

 

発送の約束の時間が1時間過ぎようとしていたとき

業者さんが来てくれないと、持ち込まなければならないけれど

重い布団袋はおかんひとりじゃ車まで運べないから、大王に帰ってきてもらわないと・・・

などなど、ちょっとパニクッて

 

集配係りに電話してみたら

すぐにドライバーさんから電話があり

遅れていますが、30分後くらいには伺います

 

そして、無事発送しました

 

翌日、夜

 

子供Bから電話がありました

「指定の時間は、配達できないって連絡あった」

「でも、コチラで発送の時は出来るって話だったよ」 

「車がナンチャラで・・・・ダメらし・・・あっ!来た来た!」 

 

ちょうど、電話をしていた時に、指定より早い時間に

届いたようです

 

早く、アパートに着いていて良かったわ

 

 

その後、連絡は 全く なし

 

 

 

 

今回、おかんに仕事を丸投げにした代償は大きいぞ! (`◇´*) 

« 秋のウォーキング(7) | トップページ | 秋のウォーキング(8) »

コメント

あはは。男の子ってそんなものですかねぇ(笑)

<うさこ様>

丸投げなんですよ!!
何一つ、準備してないのですから
びっくり、しちゃいます

こんなのって、きっと家だけだよpout

それにしても、その後「あれ送れ」の連絡がないってことは
おかんの梱包したもので、完璧ってことだよね happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のウォーキング(7) | トップページ | 秋のウォーキング(8) »