« 甘いもの | トップページ | 極めない »

来年だ

子供Bが研修で我が家に居ない間に
汚部屋を生活できる状態にしようと思いながら
半月が過ぎてしまった

昨日は、12月にしては暖かだったんで
片付けるか~と
子供Bのごちゃごちゃ部屋に
ゴミ袋と、ダスキン、ボロ布などを持って入り
窓を開け放し、掃除を始めた

床に散らばった漫画本を
棚に戻した

  同じマンガは揃えてあるみたいだけど
  そんなことやってたら、時間がかかって終わらないため
  あいている箇所に納めただけ

次に、パソコンを置いているラックは
何故か天板に穴があいているため
処分したいと思っていたので
パソコンを机に移動


  あれれ?掃除だけするつもりだったのに、
 何で模様替え始めちゃったんだろう?
  
  でも、もう戻せないよ

子供Bのパソコン本体には
キーボード・ディスプレイ・マウス・イヤホン・
イヤホン(マイクつき)・ゲーム用のコントローラー
外付けハード・無線ラン用の何か(おかんにはわからないもの)
が、つないである
 

こんなにたくさんコネクタを抜いて、
元のように戻せる自信はない
仕方なく、そのまま移動したのだけど
ゾロゾロといっぱいコードがあるものを
しかも、絡まってるし
そのまま移動するのは一苦労だった
 

机は窓の前にあり、コレだと窓をあけて
もし、雨が振り込んだらパソコンにかかってしまうと
きっと子供が言うだろう
机の向きを変えよう

パソコンを載せたまま、慎重にズリズリと回して向きを変更

 
 


ああ、もう、ここまでで、エネルギーが切れた

 
 

 
 


パソコンの乗っていたラックは
大型ゴミの日に出すことにしようと
ゴミカレンダーを見てみたら


・・・・ありゃりゃ

今月はもう、回収日終わっていた

ゴミセンターまで持ち込めば良いのだけれど
山の向こうで遠いのよね


 
 
 
 来年まで倉庫に眠らせておくことにする

 大王に見つかると 捨てるなんて、もったいない って言うから
 見つからないようにするにはどうしたらいいか思案中

« 甘いもの | トップページ | 極めない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘いもの | トップページ | 極めない »