« お知らせ | トップページ | どっちが、ついで? »

白だし

今回は、モラタメでもらえた商品のレポートです

料理はいつもテキトー手抜きですが

今回のヒガシマル醤油株式会社 「京風割烹 白だし」

おっ!これば便利そうと思って、応募してみたものです

 

 

  薄めるだけで、簡単に本格派のだし味

というコピーにひかれたわけです

1012033

 

 

何か作ってみようと思って

容器の裏面を見ると

だし巻き卵の作り方が書いてありました

 

 

1012031 

 

 

 

 1. 卵を割って全体をよく溶きほぐし、京風割烹白だしと水を加えて混ぜる。

 2. 卵焼き器を熱してサラダ油をひき、巻きながら焼く。

  熱いうちに巻きすで形を整える。幅2cmくらいに切って器に盛る。

これなら、できるかも・・・・

作ってみました

出来上がり!!

 

1012032 

 

作り方1の よく溶きほぐしができていませんね 

でも、味は美味しかったですよ

それに、色が美しい

さすが 白だし ですね

 

次回は茶碗蒸しにも挑戦してみようと思うのです

おせち料理を作るのに、もってこいの商品ですよね

 

 

 

残念ながら、おかんは

おせちは 手作りしません happy02

でも、お雑煮にもよさそうですね

« お知らせ | トップページ | どっちが、ついで? »

コメント

白だしいいね^^
関東には、薄口しょうゆさえも中々手に入らないのよ(^-^;

お節、私も作りません(^-^;
毎年、うさ母+おやじ母+既成お節 で済ませています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

<うさこ様>

白だしは初めて使いました
料理の色がキレイなので
茶碗蒸しにも挑戦してみました
玉子と水と白だしだけで簡単!!

簡単にできるなら
お節も挑戦・・・・・は、しない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | どっちが、ついで? »