« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

何でこうなる?

花いっぱいのステキお庭を目指して
苗を植えたり、種をまいたりしているのです


 
 
春に苗を植えた朝顔が
緑のカーテンになり、花も開きました


1107314


しかし、何故だか 隣にキュウリも実をつけています

1107313

きゅうりのツルってしっかりと網に巻きつくのね
なんか、かわいいよ


 

1107316


続きを読む "何でこうなる?" »

やっと、会えたね

復活していると聞き
いつどこに行けば会えるのだろうと思っていました
 
 
先日、スーパーで買い物を終えて車に乗ろうとしたら
あの、音楽が聞こえて来たのです
 
周りを見渡してみたら
少し離れた道路の脇に
いました!!
 
 
 

110726
 
 
子供のころは、馬が引いていたんですよ
 
 
3個買って見ました
 
(食べる前に写真撮ったんだけど・・・
 ありゃ?パンの画像はどこにいった?)
 
 
 


☆パン画像見つかったのでUPしました↓
 
11073101 
 
 
 
とても、懐かしいお味でした
 


11072131

続きを読む "やっと、会えたね" »

どっちでもいいや

うにくろに行ったんです
 
 
大王のパンツを買いに
擦り切れちゃって生地が傷んでたのでね
  
 
ノータックの黒っぽいのがいいなって
思っていたんだけど、
大王は
今までと同じ、2タックの白っぽいのがいいと
 
 
それで、試着してみることにしたんです
色はどうしても譲ってくれないので
じゃぁ、白っぽいほうで
ノータックと2タックのを履き比べようと
試着室に持っていきました
  
比べてみたら

  
ま、ね、
 
正直、両方試着したのを見たけど
どっちもね
 
似合うとか似合わない以前の問題で 
 
あんなに
腹が出てたら
どっちもね
シルエットがね

もう、どうでもいいわ
 
 

大王が
2タックの方がゆったりしていて
動きやすくて楽と言う理由で
そちらに決めました
 
 
もう、何でもいいよ
履いてれば
 
そんなレベル
 
┐(´-`)┌

この隙に

大王が毎日毎日毎日毎日毎日

本当に毎日家にいるので

ストレス溜め気味です
 
 
たまにハロワに出かけたり
 
用事で出かけたりするのですが
 
おかんの仕事の休みの日とは限らないし

短時間で帰ってきてしまうのです
 
 
が、先日

午後、大王が出かけたと同時に

友人からお茶のお誘いがありました

 
 
ラッキー、ラッキー!

 
 
久しぶりだったので

ケーキ屋でケーキをいただきながら
おしゃべりタイム

 
110705

 
 
格別、美味しかったのでした
 

そりゃまあ、いろいろ

手の指先が痺れて、どこにもぶつけた覚えもないのに内出血とか
心配だったので、内科で血液検査しました

以上なし

内科の先生に「肩凝りがひどくて…」
と何気なく話したら
整形外科に行きなさいと、紹介状を書いてもらって
それからもう、3週間ほど
週に3,4回 点滴に通っています


ずっと肩凝りかも四十肩、(いや五十肩)かもと思ってたのが
炎症起こしておるという事でした


薬の効いている間は、痛みがなく快適

半年以上、肩が痛くて当たり前だったので
別世界のようです

血行が悪く、手足が冷たいのが当たり前だったのが
こちらもビタミン剤を処方してもらって
ポカポカ温かい
自分の手じゃないようです

もう暫く、点滴治療に通う積りです

続きを読む "そりゃまあ、いろいろ" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »