« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

変わる

大王が、働くことになりました。

ハロワで、仕事を見つけてきまして
毎日、通い始めました

やっと、自由な時間が戻って
まったりと過ごすことができるようになり
オヤツも食べ放題ですよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、
今まで家から会社に通ってた子供が
しばらく、勤務地は東京って事で
引越して行きました

アイロン仕事がなくなったよ
夜おそくに食べるのか食べないのかわかんない夕飯を
用意しなくていいよ
終バスに乗り遅れたという連絡で
駅まで迎えに行かなくていいよ

せっかく食べようと買ってきて
冷蔵庫にいれて置いたプリンやシュークリームやパンナコッタが
いつの間にか消えるって事はないよ

うふふ、まぁ自由にやっとくれ

続きを読む "変わる" »

ちょっこし歩きました

大王がそろそろ仕事をする気になった (v^ー゜)ヤッタネ!! ので
平日に、のんびりお出掛けは
出来なくなるだろうと
ずっと行ってみたかったところへ
出掛けてきました
  
  
 
 
 
110809002
 
ロックフィルダムで~す
水力発電しています(えらいぞ!)
 
 
  一度は、来てみたかったのよね~・・・・・って、ちゃうちゃう
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


11080904
 
 
 
 
 
 


白川郷に行って来たの
 


続きを読む "ちょっこし歩きました" »

しらす風味だよ

今回の記事はモラタメに応募して
当選した商品の感想です
 

 
当選したのは


11073192
 
カルビーの商品です

 
これは、やめられないとまらないのカッパえびせんより止まらないです
油分28%カットなので、かるいかるい
どんどん、いけちゃいます
 
 
店頭で見かけたら、買っちゃうよ! マジ


11073195
 
 
ビールのつまみにお皿にあけたら
あっという間に無くなりました
家族にも好評でありました
 
しらす、入ってるなっていうお味がして
でも、しらすの形はないの

 
 
四季素材シリーズ
春は「桜海老」なんだけど残念ながら手に入らなかった
 
夏は「しらす」
 
 
 
秋は何? ・・・・・秋刀魚?
楽しみです。


かわいい子には

妹とランチの約束をしていた日は
姪っ子が夏休みで、学校の都合により部活も休みっていう事だったので、
一緒にランチしました。

パスタを一品選んで、後はバイキング形式で食べ放題
おかんはこんな感じでしたが
さすが、若いJKはしっかりたべてましたね。


11080901

姪はそろそろ今後の進路を決めなくてはならないそうで
(受験する気はないみたいで推薦)
進学する事は決めているのですが
先生の勧めてくれる進学先は、
家を出て一人暮らしになるそうです

姪としては家から通えるところが良いかという
気持ちもあるし、一人暮らしもしてみたい気もするんですって


母親である妹は、
好きなようにしなさいと言いながらも、
本心は家から通えるところが良いのではないかという
気持ちのようです

女の子だし、心配なんでしょう


家を出て、一人でやってみたら…?と
おばちゃんは思うのですが
あえて、口に出すことはしませんでした 


あと一ヶ月ほど考える期間があるそうで
どうするのかな?

続きを読む "かわいい子には" »

うめ~~ぇ

実家で、発掘してまいりました

1107317
 
 
母が、毎年のように梅酒を作っていたのは知っていました
自分は飲めないのに・・・
 
父は酒やビールは飲みますが 梅酒は飲みません
 
 
ずっと、放ってあったのです

 
年代物の梅酒は美味しいよと聞いて
確か、倉庫部屋の隅の棚に入っていたよな~と
実家を覗いたときに 持って来ました
(父には事後報告)

 
琥珀色でまろやか♪


1107318
 
 
 
すっかり、お気に入りです
 
 
 
まだ、何本もあるので
私がちゃんと飲んであげるからね
 
 
と、飲めもしない梅酒をせっせと仕込んでくれた母に報告しながら
いただきます
 
 
うめ~~ぇ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »