« うめ~~ぇ | トップページ | しらす風味だよ »

かわいい子には

妹とランチの約束をしていた日は
姪っ子が夏休みで、学校の都合により部活も休みっていう事だったので、
一緒にランチしました。

パスタを一品選んで、後はバイキング形式で食べ放題
おかんはこんな感じでしたが
さすが、若いJKはしっかりたべてましたね。


11080901

姪はそろそろ今後の進路を決めなくてはならないそうで
(受験する気はないみたいで推薦)
進学する事は決めているのですが
先生の勧めてくれる進学先は、
家を出て一人暮らしになるそうです

姪としては家から通えるところが良いかという
気持ちもあるし、一人暮らしもしてみたい気もするんですって


母親である妹は、
好きなようにしなさいと言いながらも、
本心は家から通えるところが良いのではないかという
気持ちのようです

女の子だし、心配なんでしょう


家を出て、一人でやってみたら…?と
おばちゃんは思うのですが
あえて、口に出すことはしませんでした 


あと一ヶ月ほど考える期間があるそうで
どうするのかな?

おばちゃんであるおかんは
姪っ子の年齢の時、家を出たくて出たくて
進学希望先も、遠くばかりに目を向けていたのですが
親に許してもらえず、家から通えるところに通いました

高校時代
もう少し、真面目にやってりゃ許されたのかもね〜

母親である妹は
結婚するまで、家で生活していました


そんな違いもあるのかも知れませんね

« うめ~~ぇ | トップページ | しらす風味だよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うめ~~ぇ | トップページ | しらす風味だよ »