« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ダイエットって?

 

そうです!

バス旅行でしたの

  

 

今回のバス旅行は

立ち寄り先から

ちょっぴりプレゼントをいただけるのです

 

 

 

11092533

 

 

この荷物だけでも

かなりな量 

 

 

詰め込んだ 栗や しめじや ウィンナー 

 

 

それに、お土産屋さんで

たくさん買い込んでいる人もいて

帰りには山のような荷物

 

を持った人がいっぱいでした

 

 

続きを読む "ダイエットって?" »

収穫

その次はね

 

 

 

栗の詰め放題 でしょ

  手渡された袋に 一杯詰め込みました

 

11092514

 

 

 

しめじの収穫 でしょ

 

11092515

 

 

なかなか、楽しいもんだね

 

続きを読む "収穫" »

午後は

そのまた 続きです 

 

午後はえ~っと

どこに行ったんだっけ?

行程表を見てみないと・・・・

 

 

そうそう、食後のデザートということで

りんご狩り

 

 

11092508

 

三和農園で、りんご食べ放題

 

って、      食べ放題の昼食の後です 

一個しか食べられませんでした

 

甘くておいしいリンゴだったんですよ

  

 

続きを読む "午後は" »

午前中は

続きです

 

 

お菓子の城の後は

 

水引工芸館

水引で鶴を作るお兄さんの巧みな話術に引き込まれつつ

その実演に見入って

 

 

アートギャラリーを見学

 

11092505

 

 

お決まりのお土産コーナーで買い物というコース

 

 

続きを読む "午前中は" »

お城に行きました

金色のこの方も
だいぶ見慣れました
 
 

11092501_2

 
 
 

この階段はこんな名前だったのか?
 
11092502

 
 
 
 

お城に行きました

続きを読む "お城に行きました" »

カフェアラカルト

今回、モラタメで当選したのは
ネスレ ブライト カフェアラカルト」という商品です

1109253
 
インスタントコーヒーではなくて
いつものコーヒーに入れて
カフェのメニューを味わえるというものです

お味は3種類
ダブルショコラテ
キャラメルショコラテ
バニラカプチーノ

今回はダブルショコラテを飲んでみました

1109254


作り方は簡単!!
はじめにカップにパウダーを入れて
いつものコーヒーを注ぎます


11092531


そして、スプーンでかきまぜますと

1109257


出来上がり!!です


いつもはブラックなんですが
たまにはこんなカフェ気分の甘いコーヒーも良いですね
 

まったり~な気分
 

Web限定で販売ですって!!

わかってきたか

台風が接近するというので
午後から仕事はお休みなりました

せっかく、稼げる日なのに(ブツブツ・・)
お客様の安全重視ということです

 
台風は横を素通りしていきましたので
被害はなかったのですが
安全は大事です
 
 
昨夜のお江戸の騒動は何?
暴風雨の中、外にいるとか
歩いて帰るとか・・・・返って危険じゃん
 
お江戸にいる子供は
昨夜は帰れたんだろうか?
 

さて、昨日は 
台風の直撃はないというのがわかったので
白髪染めをして
買い物行って
郵便局にいって

たいしたこともしていないのに
 
 
 
なぜだか
夕食後、うとうと眠くなってきたので
「ちょっと、寝てくるね」と
ベッドに横になったのです


気づいたら  朝~っ!

 
 
夕食後の、食器は食洗機で洗ってありました
 

 
フライパンと鍋は食洗機に入らなかったのでしょう
そのままになっていました
 

 
  残念。もう少し、がんばってほしかったよ
 

続きを読む "わかってきたか" »

いろいろと不具合が

様々な申込書とか、変更届とかいう
書類仕事が苦手になってきました
 
 
 
というのも

視力が落ちてきて乱視もあるという
不具合があるため
小さな文字を記入するときに
きちんと書けているのかどうだか怪しいのです

それに、文字が細かすぎたり薄い色だったりすると
見落としがあります
記入忘れもしてしまいます

記入後、見直しをするようにはしているのですが・・・

 
 

どうぞ、用紙を作られる企業の方々
文字は大きめで
印刷文字は濃くお願いします

続きを読む "いろいろと不具合が" »

なの

子供にipod貸したら、返ってこないので
新しいの買いました
ipod nanoっていうの

前のより小さくて
取り扱いも簡単


とりあえず
家事するときに
使っています

洗濯干したり、たたんだり
炊事のときもノリノリだよ♪

ダンナがTV見てても
音楽聴いてたら 気にならないし


せっかく買ったんだから
ウォーキングしなくては

 
 


↓買ったのはこの色ではないのよ
 

   

たこ焼き食べた

先週のある日の遅いお昼

ミスドで簡単に済ませました
 
 
 
新しいドーナツが並んでいてびっくり
 
で、選んだのが

コレだよ!

 
 

11090601


たこ焼き!!

  
 
タコは入っていないけどたこ焼きの味だったよ
 
 
 
 
 
      以上、報告終わり

通いづめ

いや~、びっくりです

朝、仕事に出る前から
どうも、おかしいなと、感じてはいたのです
急に涼しくなったし、仕方ないか・・・・と
 
 
職場に着いたら
 とりあえず一回
軽く掃除を済ませ、お客様のお見えになる前に
 一回
 
あれれ?
お客様のお帰りになる前に
 失礼して、一回
 
えっ?
おかしいぞ
 


風邪でも引いたか
 また、一回

 
 
そして
 何度も
 

 
 

続きを読む "通いづめ" »

出し忘れた

今回の台風12号は
被害が大きかったようで
まだまだ、注意が必要なんだそうです
 
台風が過ぎた後は
からっと晴れるのが普通なのに
雨が降っています
時折、ザザーッと大降りになって・・・
 
 

そんな、今朝は可燃ごみ出しの日
雨が小降りになった時に出してこようと
外のポリバケツのある場所に行ったら
案の定、ナメコさんがたむろしておりました (;;;´Д`)
苦手です(得意な方はいるのか?)
 
 
 
 
前日に用意しておけばよいものの
ごみ出しの日の朝、家中のゴミ箱のゴミを集めて
当日の朝出すのです
 
今朝は 2箇所ものゴミを忘れてました
リビングと 洗面所
 
どちらも、こういうときに限っていっぱい 


 
 
 
大王が帰るまでにコッソリ片付けておこう
 

ブランコ

みくしのマイミクさん(54歳 主婦)が

「空中ブランコ」に挑戦されました

 

  

    すごいよね

 

ジムに通われていて

体を動かすのが大好きな方なのですが

 

TVを見ていて

やってみたいと思って

行ってきました 

と。軽~く 報告しておられました

 

 

 

調べてみましたら

ひこねスカイアドベンチャーという施設で体験されたようです

 

成功したら、気分爽快なんですって ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

続きを読む "ブランコ" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »