« なの | トップページ | わかってきたか »

いろいろと不具合が

様々な申込書とか、変更届とかいう
書類仕事が苦手になってきました
 
 
 
というのも

視力が落ちてきて乱視もあるという
不具合があるため
小さな文字を記入するときに
きちんと書けているのかどうだか怪しいのです

それに、文字が細かすぎたり薄い色だったりすると
見落としがあります
記入忘れもしてしまいます

記入後、見直しをするようにはしているのですが・・・

 
 

どうぞ、用紙を作られる企業の方々
文字は大きめで
印刷文字は濃くお願いします


 
 
先日も
ある、変更届を出したのですが
丸をつける欄を見落としてしまっていて
記入した用紙が戻ってきてしまいました
  
ご迷惑をおかけしましたね
 
けどさ、○印くらい
電話で確認してそちらで付けてくれたらいいよ
手続き一ヶ月遅れちゃったよ
 
  
  
  
申込書やらの書類は細かい記入欄がいっぱいあるのですよ
だから、やっぱり
営業さんが玄関先まで来てくれると
 
書類を見ながら
「はい、ここにご住所を」
「こちらに、生年月日ですね」
「ここには、通帳の番号右寄せですから、ひとつ空けて」
と、ゆっくり説明してくださるため
こちらでお願いしようということになるのです
 
 
 
 
 
郵便局の窓口でも
書類を窓口の係りの方に聞きながら
「ここは住所、こっちが名前ですね」と
記入している方を見ても
 
以前のようにイライラしなくなったのは
自分もすぐそうなることが見えてきたからでしょうかね
  
 
  
 
  
 
ATM操作は苦手じゃないんだけど 
ずら~っと列ができてるんだから
もう一台、増やしてもらえないかな と
思うけどね
 
  
窓口とどっちが早いか
見極めは、まだ修行が足りないな
 

« なの | トップページ | わかってきたか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なの | トップページ | わかってきたか »