« 元気なら いっか~ | トップページ | 二人で 175 超え »

奥様!

秋の夜、あかりの芸術を見に出かけました

美濃和紙あかりアート展
 
 
 
思っていたより人出が多く
500点以上の作品が
古い町並みに並べられていました
 
多くの人が作品をカメラで撮影
 
 
おかんも、ブログネタに気に入った作品をいくつもパチリ
 
100951
 

100952
 
(カメラじゃ、風にそよと揺れる和紙は写せないなぁ・・)
 
  
 
夢中でデジカメ操作をしていたら
一緒に来ている大王が、迷子になってしまったのでした
 
  大王は、迷子になったのは
  おかんの方だと主張していたが・・・
 
 
こんな暗い中
100907 

迷子の大王を探しながら、作品も見ながら歩いていたら 

 
見覚えのある女性が、熱心に作品を鑑賞中

 
  
  でも、どこの人だったっけ?
  地元の友人?仕事関係の人?
  お客様だった人かしら?
  どこで会った人だったっけ?ムムム・・・
  そういえば、大王の友人の奥様と髪型は同じだけど・・・
 
 

など、思いながら
女性の後ろを通り過ぎ
もう一度振り返ると

女性がキャリーバッグをお持ちであることに気がつきました

  旅行者なのね

  じゃ、知ってる人じゃないわね・・・と
 

 
そのとき、そばで女性を見守っておられる
男性を見て!ピンときました!!
  
 
 
写真で見たことある人だったんだ
 
ご主人と一緒にいらしていたんだ!!!!
 
 
 
  でも、人違いだったら・・・?
 
 
 
もう一度しっかりと確認してみる

  そうに違いなさそう
 
 
  多分そうだ
  
  
  きっと、そうだ

 
  ドキドキ、ドキドキ
 

 

ドキドキ、ドキドキ・・・

彼女に近づき、声をかけた
 
 
 「かんちがいさんですか?」
 

 
 
ブログを通してのお友達
ミセス・かんちがいさんでした
 
 
不思議です。
 
この日じゃなく翌日行っていたら
会場も広いのだから、他の場所にいたら
時間帯がちょっと違っていたら
あの人出、あの暗がりだし
ご主人がそばに立っておられなかったら
わからなかったでしょうし

奇跡的って言ってもよいですよね

  
二人でキャーと言って
抱き合って、握手したら
歩いていく大王を見つけました
また見失ってしまうかもしれないので
「初めまして」のご挨拶だけした
 
 失礼いたしました
 
  
 
 かんちがいさんは、
 ブログの印象よりうんと若々しく
 かわいらしい方でした
 そして、スリムなのでした
 
 
  
  (会場は、暗かったんだ www)
 
     
 

そして、この方も会場に?
 
100908

« 元気なら いっか~ | トップページ | 二人で 175 超え »

コメント

んまぁ~~~~~♪
すごい! こんな偶然って、運命を感じてしまいますね~。
私とおかんさんも、運命の糸で結ばれていますように。。。(〃∇〃)

<うさこ様>

奇跡のようなことが起こるんですね
写真を何度か拝見していたので
わかったのだと思います

うさこさん、ときどき髪型変わるからな~

カメラを構えて
美味しいものの写真を一心不乱に撮っている
かわいい人を見たら
うさこさんかな?って
注意深く観察してみることにしよう

うさこさんはお声も聞いたことあったよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気なら いっか~ | トップページ | 二人で 175 超え »