« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

我が愛しの・・・

Taeさんの企画『2011年・わたしが選ぶイケメンTOP5』に参加です

 

もちろんイケメンは大好きです 

例えばドームでキムタクさんの笑顔を見たとき 

ほれてまうやろ~  

ってのはあったんだけど 

あまりTVとか見ないし 

比較するほど名前も知らないし 

 

 

いわゆる美形の方々ではなく

我が愛しの男たちということで

許してください 

 

 

では、では、早速発表していきましょうか

 

 

 

第5位からでしたね

 

11122501 

 

続きを読む "我が愛しの・・・" »

肩に

クリスマスにプレゼント(?)が届きました

11122513

冷えると肩の痛みが強くなるため
貼るカイロ(ミニサイズ)を使用しています


今日はマイコール スマートオンパックス
早速貼ってみました

11122514

幅が小さくて長さがあるので
(これがスマートってことですね)
肩の上から後ろまで貼れます
暖かさがじんわり広がって温度もいい感じ
 
 

角が丸いのも洋服に引っかからなくて貼りやすいのです
粘着剤も両側に必要最小限ついているのですね
貼り付けた後、あっちょっとズレてたって時も
直しやすいのです
 
考えてあるな~
 
 
 
 
  
  
 
外側に逃げる熱が
もったいないので
反対側の手のひらを肩に当てて
時々暖めます

キーボードたたいてると冷えません?

おくる

先週、なかなか会えなかったYさんから
ランチに誘われたので
忘年会だね と
行って来ました

11122515

個室居酒屋でのランチは
周りを気にすることなく
おしゃべりが出来るので
気楽です
  
彼女は今月
お義父さんを家族葬で
送られました
  
田舎町では
まだまだ家族葬の方は
少ないのですが
少しずつ増えてきているそうです

 
とても、暖かい雰囲気で
本当に良かったよと
彼女は言っていました

 
まだ、いろいろと忙しい中
気晴らしに会いたかったと
おかんを誘ってくれました
 
  
 
お義父さんの介護 
お疲れ様でした
 
 
 
来年は穏やかな日々が続くといいよね

 

 
 


11122516


18m

第一案は却下されたので
第二案に決定しました
 
年賀状印刷しなきゃですが


インク残量減ってますよって表示出るんですが
いつ換えたらいいのかがわかりません
だって、まだ使えるし
動くし でも若干色が違うような気もするけど
う~む、どの色を換えればいいのか
3色減ってるらしいんです


これ更新したら
思い切って交換するかな
 
 
 


 

続きを読む "18m" »

足あと

みずのさんが、測ってくれると聞いて
行ってみたよ
 

 
11120614
 

偏平足じゃなくて良かった 

 
 
右と左じゃ1cm違うんだって
 
大きいほうに合わせて買うしかないね

 
重心がかかとにかかってるから
かかとを守る仕様の靴が良いですよと
勧められた靴
 
 
 
欲しいけどね
 
 
お値段がネックなの
 
 
ちょっと、考えてみる


 
 

続きを読む "足あと" »

うん、わかってるよ

いただきました

ありがとうございます

11121502    11121503

続きを読む "うん、わかってるよ" »

許してやるか

大王はお土産を持って帰ってきました

 

11121501  

(会合で、いただいたものなのですが)

まぁ、今朝の件は許してやろうじゃないか

いえ、朝ね・・・・

 

 

続きを読む "許してやるか" »

女子だものね

春から大学生になる姪っ子の住むアパートを

探しに行ってきたそうです

 

物件情報誌などを見せてもらってビックリでした

部屋は8帖くらいあって、バストイレは別

こんなアパートがいっぱい載っています

そして、お値段もそれなり

 

子供Bは学生のころ

6帖で、バスとトイレはいっしょで

玄関入ったらキッチンでした

今、住んでいるところは7.5帖くらいらしいよ

子供Aは7.5帖バストイレはいっしょだよ

それで、お値段も姪っ子に比べたら諭吉さん一人分くらい違う

見せてもらった情報誌には

我が家の子供たちの住んでいるようなアパートも

いくつか載っていたには載っていたけど・・・

 

姪っ子ちゃん、女の子だしね

オートロックのところらしいよ

 

おにゃのこは

おしゃれもしたいだろうしね

  

親は脛が細くなるよー

初めて親元離れてくらすんだよね

 

 

 

せめて

 

 

 

洗濯くらい、覚えてから行った方がいいよ 

一本道

こんな道、いつ出来たんだろう?
 
 
 
サイクリングロードになっているようです 
 

 
山と田んぼと川
すれ違ったのは数人
 
散歩中の人
ランニングをする人
自転車でサイクリング中の人
 

行きは追い風だったので楽々
帰りは、向かい風がビュービュー吹きつけてきました
 
 
 
11120616

桜の花の頃に
忘れず、ぜひ来よう
 
 


12月というのに

つくし


11120615

 
たんぽぽ
 


11120620

 
紅葉もきれい
 


1120619
 
 

 


続きを読む "一本道" »

紅葉

紅葉の美しい季節になったので
小高い山に登ってみました
 
このところ、ウォーキングは
いつも、平坦な道を歩いていたからか
山道を登りだすと
息が上がります

 
緑、黄色、赤
色づいた木々を見る余裕も
だんだん、なくなってきました
 
11120605
 

山を下り、町並みを散策

 
 
帰りも山道で行こうという大王
 
私は遠慮して
ぐるりと山を迂回するコースを
一人で歩きました
 
 

11120609
 
 


1120621


続きを読む "紅葉" »

チーズ

本格生チーズの紹介記事です

今回、こ~んなにたくさんいただきました

11120601

北海道十勝産チェダーチーズと

北海道十勝産モッツァレラチーズ
 
たくさんあったので
妹にもおすそ分け
 
なんといっても、食べ切りサイズを
一本個包装というのがうれしいですね

姪っ子はチーズが大好きで
おやつに食べることが多いそうですが
これだったら
チェダーチーズ 1本と、モッツァレラチーズ1本

一度のおやつに2本違う味が楽しめる♪って
喜んでいました

 
 
 

我が家では、もっぱら
晩酌のおつまみになっています

毎回新鮮なチーズがいただけるのが
good!!

 
おすすめですよ
 
 
 
 

近畿・東海・北陸地域のみでの発売なんですって

それ以外の地域の方は
こちらにこられたときには
お店で、ぜひ見つけてみてくださいね


焼いた

我が家に新しい家電がやってきました

ヘルシオさんです

 

レンジで温めの機能は

なんとか説明書なしで使えるようになりました

 

そこで、いきなり無謀にも

パンを焼いてみることにしました

 

いままで、蒸しパンというのは作ったことあるけど

フライパンで焼く簡単パンというのも作ったけど・・・

 

 

で、作り始めたはいいんだけど

一次発酵40分で、二次発酵35分で

時間かかりますね~

 

まぁ、一応できたんですけどね

 

Foodpic1833611

続きを読む "焼いた" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »