« 角 | トップページ | チーズ »

焼いた

我が家に新しい家電がやってきました

ヘルシオさんです

 

レンジで温めの機能は

なんとか説明書なしで使えるようになりました

 

そこで、いきなり無謀にも

パンを焼いてみることにしました

 

いままで、蒸しパンというのは作ったことあるけど

フライパンで焼く簡単パンというのも作ったけど・・・

 

 

で、作り始めたはいいんだけど

一次発酵40分で、二次発酵35分で

時間かかりますね~

 

まぁ、一応できたんですけどね

 

Foodpic1833611

硬かったんです

原因はわかってるんです

 

有塩バターを使ったから

 

 

 

だって、スーパーで探したんだけど

売り切れてたのよ

 

 

でも、作ってみたかったのよ

その日、その時に

 

ほとんど自分でいただきました

 

大王には、こういうパンなの!って言っておきました(笑)

 

 

 

その後、無塩バターを手に入れて 

 

調理パンにも挑戦ですよ

お世話になったのはクックパッドさんのレシピ検索

 

Foodpic1833606 

 

Foodpic1833603 

« 角 | トップページ | チーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角 | トップページ | チーズ »