« じっとり | トップページ | 1号も!! »

ヨーグルト

おかんは毎朝、ヨーグルトを食べるのが日課です

  

メグミルクのつぶつぶの入ったヨーグルトが好きだったのに

店頭から消えて久しいです

  

スーパーでその時の気分によっていろんなのを試していますが

コレッ!って言うのに出会えていない

ヨーグルト難民

 

 

  

昨日、おばの病室に行きました

 

私の顔を見るなり

「今日、5時(夕方)に移動だから」というのです

「どこに移動するの?」

「どこかの施設に」

 

  いやぁ、またまた夢の世界ですの話ですか

 

「移動はしないよ」

「どこに移動するのか、確かめてきてほしい」

「誰に聞いたの?」

「男の人」

「・・・・・・」

話していても自分が正しいと思い込んでいるので

一度部屋を出て

ナースセンターに行って

他の件で少し看護士さんたちとお話ししました

 

「確認してきたけど、『今日は移動はありません』って」

「また、騙されたんかな?」

「誰も、騙さないよ」

それでも納得いかない様子

話題を変えようと

 

「何か食べたいものない?」と聞くと

「冷っとしたもの(冷たいもの)が食べたい」と言うので 

アイスクリームじゃ

おなかの弱いおばには無理だねと

ヨーグルトイチゴ味にしました

 

 

売店で購入して病室に戻ると

ベッドの上にちょこんと座って

さっそく、食べる体制で待っていました

 

 ああ、こうやって見ると

 かわいいばあちゃんなのに・・・

「こんなにたくさん食べれん」というので

「半分冷蔵庫に入れておく?」と聞くと

「冷蔵庫は、使ってない」

   

ベッドサイドに冷蔵庫があるのですが

利用するのにお金がかかるので

もったいないと使っていません

 

「じゃぁ、半分捨ててくる?」

 

それも、もったいないと

結局ぺろりとたいらげましたよ www

 

 

ゴミの始末や洗濯物を受け取ったりした後

帰り際に

「今日は移動だから・・・」と

また言いだす始末

 

移動のときは、先生から言われるから

と言っても、納得はしてもらえませんでした

 

 

夕方5時まで、移動に備えて

ごそごそと荷物を整理したりし始めなきゃ良いのですが・・・

看護士さんも私も、本人も、どこに何があるか分からなくなって困るのよ~

 

« じっとり | トップページ | 1号も!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じっとり | トップページ | 1号も!! »