« 洗濯ばあさん | トップページ | じっとり »

ふわふわ

年末に、通販サイトを見るともなしに眺めていたら
ランキングに、お安いホームベーカリーを見つけました
 
オーブンレンジを手に入れて
パンを焼いてみたのですが
何度挑戦しても
なかなかふんわりなりません

これは、こねこねがうまく出来ていないんだと
自覚したものの
どうやればよいのか
人の話をきいてもぐぐってもわからないのです
 
 
こねこねだけ、ホームベーカリーにおまかせしたらいいんじゃね?
と思ったので
それでも、どうせ買うなら
 
これのほうが


 
 
と一日悩んで

 
お安いの 

 
 
をポチリました
 
 
 
お試しについていた粉で
焼いてみたところ
ふわふわ~でした
 
こねるだけに使えればよいと
思って購入したのですが
結局、材料を入れたら
自動で焼いてくれるので
お任せして、
朝取り出して焼きたてを食べることが多くなりました
 
胡桃やレーズンを入れたりしたパンは
タイマーでお任せすると
胡桃もレーズンも細かくなってしまうため
しっかりと見張りながら
途中投入して焼いてみたり
こねこねだけホームベーカリーでして

自分で、ウィンナーいれて成形したりベーコンパンにしたりして
楽しんでいます
 
 
自分で作るようになって
結構な量のバターや砂糖が入ってるんだと
びっくりしました
 

大王とふたりじゃ一度に焼いたパンを食べきれないので
焼きたてを冷凍保存しています 
 
 

正月休みに一度だけパンを焼いたら
焼きたては「うめ~!」って食べてくれました
 
 
子供がいる頃に
買っておけば良かったかな?

いや、その頃は高かった

« 洗濯ばあさん | トップページ | じっとり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯ばあさん | トップページ | じっとり »