« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

その後の1号

おばーば1号が、またまた倒れたそうです
またまた、たまたま人寄りの席だったので
救急車で病院に搬送され
事なきを得たのですが
一人暮らしのため、心配です
 
親戚がよってたかって、一人暮らしは心配なので
ケアハウスに入ったらどうかと言っても
「そんなところには、行きたくない」
じゃぁ、ヘルパーさんに来ていただこうかと言っても
「自分で出来るから、来てもらわなくていい」
と、拒否します

おばーば1号の妹であるおばーば2号には
ケアハウスに行けと、見学に連れて行ったり
特養の申し込みも早くしておけと
助言していたのですが

自分の事はすっかり棚上げしてたんですね

お世話をしてくださる事になっている
甥御さんも、おばーば1号の頑固さに困ってみえます

続きを読む "その後の1号" »

お元気かしら

首から肩の痛みがつらい段階になってなってきました

年末くらいから

おばーばの件が落ち着いたら

もう一度治療に通いたいと思っていたのです

 

でも整形外科でリハビリを続けても

少し良くなって、またぶり返す

しかも、予約ができないので

長い時間待合室にいるというのがちょっと・・・

 

 

 

前に、妹とお茶してたら

お店の窓から「女性専用鍼灸院」という

張り紙を見つけたので

そこに電話してみました

 

でも、鍼って痛いのかな?

TVでは鍼をあちこちに刺したまま

「痛くない」といっていたりするのを見るけど

本当はチクッて痛いんでしょ?

そう思いながら、初体験してきました

 

若い女性の鍼灸師さん

とても感じのよい方で

信頼できそう

 

鍼を見せてくださったら

本当に細い!髪の毛より細いの

 

今日の治療終了ですと言われたのですが

どこをどうされたのか

刺してるってわかんなかったよー

静かな音楽が流れる中で

治療を受けている時間はゆったりとして

贅沢に感じました

 

続きを読む "お元気かしら" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »