« 電話 | トップページ | その後の1号 »

お元気かしら

首から肩の痛みがつらい段階になってなってきました

年末くらいから

おばーばの件が落ち着いたら

もう一度治療に通いたいと思っていたのです

 

でも整形外科でリハビリを続けても

少し良くなって、またぶり返す

しかも、予約ができないので

長い時間待合室にいるというのがちょっと・・・

 

 

 

前に、妹とお茶してたら

お店の窓から「女性専用鍼灸院」という

張り紙を見つけたので

そこに電話してみました

 

でも、鍼って痛いのかな?

TVでは鍼をあちこちに刺したまま

「痛くない」といっていたりするのを見るけど

本当はチクッて痛いんでしょ?

そう思いながら、初体験してきました

 

若い女性の鍼灸師さん

とても感じのよい方で

信頼できそう

 

鍼を見せてくださったら

本当に細い!髪の毛より細いの

 

今日の治療終了ですと言われたのですが

どこをどうされたのか

刺してるってわかんなかったよー

静かな音楽が流れる中で

治療を受けている時間はゆったりとして

贅沢に感じました

 

治療後すぐは、あまり変化を感じなかったのですが

家に帰って暫くすると

うそみたいに、あんなにつらかった痛みがありません

私には合っているのかも

 

完治を目指して

暫く通ってみようかと思ってます

  

  

20年ほど前に知り合った方が

鍼灸師の資格を持っていて

女性専用の鍼灸院も開いていたことがあったのですが

当時はお世話になることもなかったのです

 

彼女はお江戸の方面に引っ越してしまわれたのよ

 

元気でいらっしゃるかしら?と

思い出しました

« 電話 | トップページ | その後の1号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電話 | トップページ | その後の1号 »