« お元気かしら | トップページ | 選択 »

その後の1号

おばーば1号が、またまた倒れたそうです
またまた、たまたま人寄りの席だったので
救急車で病院に搬送され
事なきを得たのですが
一人暮らしのため、心配です
 
親戚がよってたかって、一人暮らしは心配なので
ケアハウスに入ったらどうかと言っても
「そんなところには、行きたくない」
じゃぁ、ヘルパーさんに来ていただこうかと言っても
「自分で出来るから、来てもらわなくていい」
と、拒否します

おばーば1号の妹であるおばーば2号には
ケアハウスに行けと、見学に連れて行ったり
特養の申し込みも早くしておけと
助言していたのですが

自分の事はすっかり棚上げしてたんですね

お世話をしてくださる事になっている
甥御さんも、おばーば1号の頑固さに困ってみえます

じいさんに甥御さんから
おばーば1号を説得して欲しいと連絡があったそうですが
あんな頑固者はいうこと聞かんと
じいさんは、説得を諦めています


じいさんは 一度、電話してみてくれ
と、おかんに言うので、してみますが
説得出来るとは思えないのです

 

電話で話をしたところ

「あまりに皆がうるさく言うので
 デイサービスに行ってみたけど
 疲れたよ」

と言っていました

 

好きなようにさせてあげたいけれど

  心配です 

« お元気かしら | トップページ | 選択 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お元気かしら | トップページ | 選択 »