« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

なんでわたしが・・

愚痴です
グチグチ・・・と
 
 
 

よく思ってたんですよ
小さい頃から

「何で、わ・た・し が・・・」って

親に言われたのは
この家に生まれたから
ここで生きていくんだから
 
そのたびに、何もいえなくて
泣きもせず 歯を食いしばって 黙りこむ

 
そして、一気に爆発して
あるとき、家を飛び出しました


   うーんと若い頃の私

 
 
 


田舎はいろいろと
しがらみが多くてね
 
 
じいさんと話していると
じいさんもそういう中生きてきたんだなと思います
 
そして母も大変だったと思っていたのですが
(良く愚痴を聞かされたものです)
 
 
伯母たちに話を聞いてみたら
母は時々爆発して発散してたみたい
  
  
  
 
 
伯母は知らないけど私の知ってるのは

年に二・三回
大金持って、私たち娘を連れて
洋服を買いあさってたり
 
洋服をオーダーメイドしたり
 
 
 
あれってストレス発散だったんだなぁ
 

続きを読む "なんでわたしが・・" »

炊事洗濯掃除草刈り

GW始めに
3月に予約したバス旅行に行きました

行先は小豆島
四国にもちょこっと上陸しました

2012051107

このところお疲れさんだったので
精神的には息抜きになりましたが
一泊二日の強硬日程で
半分はバスやフェリーに乗って移動だったんじゃないかってくらい
疲れました

(気が向いたら、あっちの方に写真だけでもUPしよう)

 

その旅行の最中
妹がじいさんを病院に連れて行ったそうな

旅行中に知らせても仕方ないと
家に帰った次の日に妹のメールで知ったのです

自分じゃいけそうもないくらい
お腹と腰が痛いと、妹に電話があったそうな

それで、病院に行き
CTとか胃カメラとか他にもあったのかどうだか
詳しくはわからないけれど

長年の飲酒により脾臓だか膵臓だかが悪くなってるそうで
飲酒と、脂っこい食べ物を禁止されてきました

 

 

う~ん、じいさん
楽しみがひとつ減りましたなぁ

 

腰痛は以前からありまして
整形外科に通っているのですが
良くならないんだって言ってます

続きを読む "炊事洗濯掃除草刈り" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »