« 炊事洗濯掃除草刈り | トップページ | 忘れ物 »

なんでわたしが・・

愚痴です
グチグチ・・・と
 
 
 

よく思ってたんですよ
小さい頃から

「何で、わ・た・し が・・・」って

親に言われたのは
この家に生まれたから
ここで生きていくんだから
 
そのたびに、何もいえなくて
泣きもせず 歯を食いしばって 黙りこむ

 
そして、一気に爆発して
あるとき、家を飛び出しました


   うーんと若い頃の私

 
 
 


田舎はいろいろと
しがらみが多くてね
 
 
じいさんと話していると
じいさんもそういう中生きてきたんだなと思います
 
そして母も大変だったと思っていたのですが
(良く愚痴を聞かされたものです)
 
 
伯母たちに話を聞いてみたら
母は時々爆発して発散してたみたい
  
  
  
 
 
伯母は知らないけど私の知ってるのは

年に二・三回
大金持って、私たち娘を連れて
洋服を買いあさってたり
 
洋服をオーダーメイドしたり
 
 
 
あれってストレス発散だったんだなぁ
 

 
 
大王は長男じゃないからか
それに町育ちで
あっさりしたもんで
カンケーネーって
切って捨てるタイプで
 

おかんは
そんなわけにいかんのよね
と、グダグダ
 
 
 
仕方ないのかねぇ
この立場じゃ  って

思えるようになってきたのか
 
 
誰も他に始末つける人いないから
仕方ないんだよねぇ
 
 
 
 
 
でも、ストレスたまるわ
 
 
昨日も洋服買ったったわい 


 
 
子供たちにはこのしがらみ背負わせたくないから
イロイロとこれからのこと
考えておかないとなぁ 


 

めんどくせ

 
 
 

« 炊事洗濯掃除草刈り | トップページ | 忘れ物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炊事洗濯掃除草刈り | トップページ | 忘れ物 »