« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月

続くかな

昨年はウォーキングを楽しんでいたんですよね
今年は、バタバタ忙しいのを言い訳に
なーんもしておりません

夕飯後は、大王と二人でトドになって
「アイス食べようか?」
「クッキー食べようか?」
「チョコ食べようか?」

このままじゃいけないなぁ

「ホタルでも見に行こうか?」

「今日は疲れたから、また今度」
「雨が降りそうだからまた今度」
「咳が出るから・・・」
「膝の調子が・・・」
「じいさん家に行かなきゃ・・・」

言い訳ばかりで動きません

 

 

 

 

なんでも、ラジオ体操が良いとかで
やってみました

腕を前から上に上げて背伸びの運動から・・・・
チャンチャチャチャチャチャチャ・・・

進めて行くのですが
順番はこれでよかったのかしら

 

YOUTUBEで見ながらやることにしました

第一だけですが一生懸命やると、汗ばみますぜ

 

昨日はやるのを忘れたぞ

また、三日坊主・・・?

 

半日掃除

ほぼ日常が戻ってきました

じいさんの腰痛が良くならないため
実家はほぼ毎日覗くようにしています

 

じいさんは掃除・片付けの出来ないやつで
汚家住人なので
週に2回くらいはササッと片付けたり掃除をしたりしてきます

昨日は、ほんのちょっと片付けをして
その間に洗濯機でも回すか~
洗面のタオルも洗っときましょと洗濯機に入れ
新しいタオルを出そうと
たんすの引き出しを開けたら
風呂敷 タオル ポケットティッシュ 石鹸・・・・etc
雑然と突っ込まれておりました

タオルも、コレは雑巾ではありませんか?
ってくらい汚れたものから
どこかの商店や農協や郵便局が
支給してくれた袋に入ったままの新品のものまで

引き出し3段整理整頓
はい。思いがけず大掃除となってしまいました

たんすの前の書類も整理してみたら
(てか、散らかった郵便物を一つ一つ確認した)
ゴミ袋2つのゴミが出ました

 

  じいさんはその間
  大音量でTVを見ておりましたん 

  

   

台所のビンや缶も洗って片付ける作業もしたら
4時間経過していたよ

  

ああ、この休日は我が家の片付けをする予定だったのに

 

忘れ物

先日、書類に親の自筆署名が必要だったため
子供Aが帰省しました

チャッチャと大王に署名してもらって
次の日にサッサと帰って行きました

 

 

証明書が必要だったのに忘れたと連絡がありました

  知らんがな。もう一回帰ってこれば?

  う~ん、でも忙しいんだよね

 

  調べてみたら

  コピーでOKだから、メールで送って

 

 

家にある複合機、購入してからスキャン機能を使うのは初めてです

スキャンしてみたら、ソフトが入っていないとPCが言うので

HPからダウンロードして、スキャンして画像を添付し送りました

  

  件名は「忘れ物」  www

 

 

仕事では添付して送るって

毎日やっているんだけど

こういう風にもつかえるのね

(考えつかないところがだめだなぁ)

  

 

 

洗濯した子供Aの下着やTシャツもスキャンして送ればいいのかぁ www

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »