« 忘れ物 | トップページ | 続くかな »

半日掃除

ほぼ日常が戻ってきました

じいさんの腰痛が良くならないため
実家はほぼ毎日覗くようにしています

 

じいさんは掃除・片付けの出来ないやつで
汚家住人なので
週に2回くらいはササッと片付けたり掃除をしたりしてきます

昨日は、ほんのちょっと片付けをして
その間に洗濯機でも回すか~
洗面のタオルも洗っときましょと洗濯機に入れ
新しいタオルを出そうと
たんすの引き出しを開けたら
風呂敷 タオル ポケットティッシュ 石鹸・・・・etc
雑然と突っ込まれておりました

タオルも、コレは雑巾ではありませんか?
ってくらい汚れたものから
どこかの商店や農協や郵便局が
支給してくれた袋に入ったままの新品のものまで

引き出し3段整理整頓
はい。思いがけず大掃除となってしまいました

たんすの前の書類も整理してみたら
(てか、散らかった郵便物を一つ一つ確認した)
ゴミ袋2つのゴミが出ました

 

  じいさんはその間
  大音量でTVを見ておりましたん 

  

   

台所のビンや缶も洗って片付ける作業もしたら
4時間経過していたよ

  

ああ、この休日は我が家の片付けをする予定だったのに

 

« 忘れ物 | トップページ | 続くかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れ物 | トップページ | 続くかな »