« 続くかな | トップページ | こちらも少しずつ »

予想外

ご無沙汰、ご無沙汰

なんとか、ぼちぼちやっとります


その後、じいさんが入院ということになりまして
入院前に携帯がほしいというものですから
持たせたのが間違いの元でした  orz

初めの頃は、毎日我が家にナースコール状態で

看護師さんに聞いておくれ
看護師さんに頼んでおくれ
といっても

看護師さんは忙しそう とな

  おかんだって急がしいわい!!

 

退院後は、車椅子中心の生活になるということで
急ピッチでリフォームの計画を立て
汚部屋状態のじいさん家の掃除を
妹やダンナも巻き込んでせっせと進めてまいりました


 
 

ここはじいさんが使っていた場所
我が家では工場(こうば)と呼んでいました

イロイロな用具・用品・棚・ちょっとした機械が置かれていて
もちろんごみもいっぱいあふれていて
機械は機械屋さんに引き取ってもらい
自分で処理できるごみはゴミ袋にせっせと詰め
最後は清掃業者さんにお願いして持っていってもらい
やっとこんな状態になりました

 

1
 
あまりにキチャナイので処理しました

 
 

2
 
大きな棚は引き取れないといわれたので
リフォーム業者さんに壊してもらうことに
  

そんなこんなで、すでに改装工事が始まりまして

 
 

たまに打ち合わせもあって
思わぬところで追加工事になったりで
予算は大幅にオーバーなんです
 
じいさん、小金を溜め込んでいるはず・・・・
と、思っています

 
 
いろんなことが、予想外

« 続くかな | トップページ | こちらも少しずつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続くかな | トップページ | こちらも少しずつ »