« 予想外 | トップページ | 消えた »

こちらも少しずつ

おばーばの家を何とかしないといけませんので
そちらのほうも同時進行で
少しずつ進めています


でも、さすがに夏の暑い盛りは何もやる気になれませんでした
扇風機しかないのです
 
エアコンはあるにはあるのですが
何年も使っていない状態で
これを掃除のためにわざわざ掃除するって言うのも
なんだか・・・・・ねぇ
 
 
 
雨漏りがだんだんひどくなりまして
夕立があると心配な状態でしたので
 
 
 
お寺に相談して
早めにお仏壇だけ出すことにしました
お精抜きをしていただき
業者さんに引き取ってもらいました
 
 
 
97歳のおばーばが
あれやこれや持ってきて欲しいというので
車で何度か運びました
いとこ達やご近所さんに声をかけて
イロイロと持っていってもらったのですが
物は減りません
  
 

 
そして、家の中を空にするために
清掃業者に依頼するのですが
少しでも量を減らしたいので、
リサイクル業者に見てもらって
電化製品や、家具、小物類を引き取ってもらいました

引取りの作業は2日半ほどかかりました
何しろ、物置や押入れにあらゆるものが突っ込んであって
それをひつひとつ丁寧に見ていかれるんですから

 
 
リサイクル業者さんがゴミをまとめておいてくれたので
指定のゴミ袋に入れ、今朝出してきました
これが、 10袋でっせ~
 
 


Photo
 
そして、今はこんな状態です
 
桐ダンスは、業者さんが持って行ってくれるかと
思っていたのですが
今は、需要が少ないそうです
状態もあまりよくないのでかもしれません
 
 
 
 
 
 
 

清掃業者に依頼する量を減らしたいので
時々通って使えそうなもの
(未使用のトイペとか、未使用の洗剤とか )を
持ってこようと思ってます
 
 
 
まだまだ時間がかかりそうです  (ノ_-。)
  

« 予想外 | トップページ | 消えた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外 | トップページ | 消えた »