« 完成しまして | トップページ | お家で »

ランチはお預け

やっとこ、じいさん介護生活とのリズムが出来てきました。

じいさんは、リフォームした部屋にこもりきりです。

おかんの主な仕事は、洗濯・炊事・掃除の家事援助ですね。
洗濯機や掃除機が仕事をしてくれるので、洗濯・掃除は楽です。
一人分だしね。
今までも仏間周辺はおかんの掃除区域だったし。
 
 
 
ただ、食事の用意3食と言うのは結構な手間です。
まず、ご飯はお粥を食べる主義のじいさん、我が家は8分づきで硬めのご飯。米からして違うんだものな。
   めんどくせ
青魚は食べないし、パスタなんてサラダくらいかな?うどんも腰のあるのは固いって言うし。
 あー、わがまま。
 こんな調子ではメニューに困るし。(ーー;)
 
そこで、 
朝は、ハムエッグにサラダに果物に決めた。
お昼は夕べの残りの煮物があればそれと、炒め物とか、お弁当用の冷凍食品とか、チルド製品だよ~。
夕飯は我が家と同じ物で、青魚は他の魚に変えたり無しにする。という方法で乗り切っています。
 
 
 手抜きじゃ、手抜きじゃー!
 
 
食事を予め用意しておけばいいのかもしれない。
ただね、歩行補助車を押しながらでないと歩けないので、電子レンジでチンできるけど、それを食卓に運べないじいさん。
電子レンジの近くに食卓を置きたいけど、そうすると狭い部屋で冷蔵庫はどこに置く?とか考えなきゃならないわけで。
 
 
   当分は友人とのランチもお預けだな。
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°
 
 
 
60,000アクセス、ありがとうございました
引き続き、ボチボチ更新しますので
暖かく見守ってくださいませ
 
 
プロフィール少し直しました

« 完成しまして | トップページ | お家で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成しまして | トップページ | お家で »