« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

息抜きは

先週は買い物にかこつけて

一人でゆっくり出かけた
 
出かけた先で楽しみといえば
一休みのときの
(いや、休むことなく さっさと家に戻ればよいのだけど・・・)
甘いものと冷たいもの
 

130501

 ひょほほ・・お久しぶりです

きっと、ニマニマしながら

食べてたはずです

 

130502

 ほんとうに、5月とは思えない暑さだった日です

行く度にポイントにハンコ押してもらってたんだけど

今はちっともたまりゃしないよ

 でも、ポイントカード出しましたよ

 

130503

 イチゴ大福なんかも買ってきたよ

 

 

 

そして、妹が来てくれたときに

買い物に行くという口実で出かけ

喫茶店でおしゃべりしてきました

130504

 

 

 

週末、午前中植木の剪定や

庭の草引きしたので

  なんと、ゴミ袋3枚分!!

  よくがんばりました

 

じいさんのお昼だけ用意して

 

ダンナと

130505

  ココイチカレーに出かけました

 

先週は息抜き回数多かったよ

 

食べることが楽しみで息抜きなんて

ますます、デb・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・考えるのはやめよう

聞いてなかった

子供Bの時は今の会社に落ち着くまでに

就職が決まらず一年留年し
大学を卒業してからも半年を要しました
その間、やきもきしたものです
いずれは自分に合ったところを見つけられるはずと思っても
自分の部屋にこもって
毎日暗い顔をしている子供Bを見ていて
少しでも気持ちを前向きにと思っても
こちらも暗くなってしまうこともしばしばでした
 
 
今年、もう一人の子供Aが就活なのですが
秋に就活用にとスーツ、ネクタイ、Yシャツ、カバン、靴など
一式を用意して
正月に帰省したときに
早く決まるといいねと話して
先月、内々定しましたとメールが来ました
 
 
子供Aは家にいないこともあり
じいさんや、伯母のことでバタバタとしていて
気になりながらも、ほとんど連絡しないでいたのだけど
自分でこつこつやっていたみたいです
 
 
 
来年からは社会人
家計も少しは楽になるかしら
 
というのも
先月は授業料の支払い
   (あと一回だ!!)
税金やら保険やらももうすぐ期限だし
年払いにしている保険が、が、が、が、
と頭をかかえている状態
 
 
その上、
ダンナの車が調子悪く
来月車検だし・・・・・・・・と
無理ですよ! 買えませんよ!
車検代だけでもヒーヒーなのにさぁ
 
だいたい、車検だなんて聞いてなかったし
おかんが仕事辞めたんだから
もっと節約せないかんのかねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »