« いじめてなんかいないよ | トップページ | 草刈り »

暑いですね

暑くて

ついつい、冷たいものを飲んでしまうので
いかんなぁと思うのですが
冷蔵庫をあけると
美味しそうな冷たい甘い炭酸のものを手にとってしまいます
 買ってくるのがいかんのだけどね
 
 
 
 
この暑いのに
じいさん、いまだに冬の布団で寝ております
そろそろ夏のに変えたろかと思うのですが
変え時がわかりません
 
だいたい、ズボン(トレーニングズボンですほとんど)の下には
冬物のズボン下(スパッツ)はいてるんです
もう、暑いから要らないよね
これは冬物だから・・・と何度言っても
はかないと寒いと言います
 
寝るときも靴下はいてるんです
 
冬物のズボン下はいていながら、
朝からエアコンで冷房ガンガンかけてます
2、3度 
朝や夕方は窓開けたら涼しいから
と言っても聞きゃしない
 
 
   冬物スパッツ脱げや
 
暑い→エアコン なんです
 
 
もう、助言しても聞かないので
放ってあります
 
電気代は夏も冬も一人暮らしとは思えないです
我が家の2倍越えています
じいさんに節電なんて意識はありませんね
 
 
 
じいさんのこと
考えてるだけで 
熱が出そうなので
この辺で
 
 
 
 
そうそう、 
 
TVはあまり見ないし
ドラマは一度見逃すとつまらなくなってしまうので
見ることは無かったのですが
 
 
最近、「あまちゃん」を楽しみにしています
家事の時間の関係で
たいてい 朝、前半を。お昼に後半を見ています

« いじめてなんかいないよ | トップページ | 草刈り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いじめてなんかいないよ | トップページ | 草刈り »