« 先のことはわかんない | トップページ | 夏休み »

検診

乳がんと子宮がんの検診に行きました

4年ぶりです
 
前回は、大王の会社の保険組合で
検診を受けましたが
遠くまで出向かなきゃならないので
市のがん検診を受けました
 
 
市の検診は
医療機関で受けることも出来たのですが
あらかじめ予約をしなければならないので
指定された日に行けば受けられる
バスで受ける集団検診です
 
田舎の市のこと
知り合いにあって
ご近所おばさまに話しかけられるのがいやだなと
思って出かけたのですが
知り合いには会うことはありませんでした
 
以外におかんより若い方もいらっしゃるなと思ったら
年齢により無料クーポンが出ているのですね
無料だったら受けとくかぁみたいな感じでした
 
 
受診前に問診を記入する欄があり
妊娠回数はともかく
授乳期間・・・・なんて忘れてるわよ
と、小さな文字と対決しながら埋めました
が、
書いていかない方多いのですね
名前すら記入してない人も
 
まじめに埋めなくて
良かったのかなぁ?
 
 
検査技師の方は女性ばかりで
そのあたり、気を使っているんだなと
感じました
 
 
マンモは思ったほど痛く無かったですね
年齢を重ねると張りはなくなってきているのでね
 
 
エコー検査で
右側だけちょっと長めだったので
何かあるのか?と心配でした
単に見にくかっただけなら良いのですが・・・
 
 
ご近所友人を誘ってみたのですが
「怖いから、受けない」って
 
 えっ? どういうことよ?
 
 
 

« 先のことはわかんない | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先のことはわかんない | トップページ | 夏休み »