« 過ぎてく | トップページ | いつかはいつなんだ »

写真を見た

月曜日

以前から妹にパソコンのトラブル見て欲しいと頼まれていたので
妹のところに行くことにした

朝の一連の家事(朝食、洗濯、庭の水やりなど)を済ませ
午前と午後2時以降とどっちがいい?
と、メールすると
午前は整形外科に行くから、午後で
と、返事がきた

午後はじいさんの昼食と訪問看護さんが
お風呂に入れてくれるので
簡単な掃除とお湯はりや着替えの準備を済ませてからじゃないと出かけられないのだ

じゃぁ、午前中に買い物をと出掛けようとしたら
おばーばの家の件で市役所から電話が入った
でも、おかんが勝手に返事できることじゃないから
後日、施設にいるおばーばに確認し
改めて返事をすることにして電話を切る

買い物を終えて帰り
一休みしたらじいさんの昼食準備の時間
そのあと、昼あま見ながら自分の昼食を済ませ
今度はじいさんの風呂準備


じいさんの健康食品の支払いを途中のセブンでしたついでに
妹ん家で食べようと美味しそうなデザートをいくつか買った

パソコンはトラブルでも何でもなくて
姪が成人式の前撮りした写真館から
CDで送ってきた写真の見方がわからないというものだった

表示方法を教えて、
あとはデザート食べながらおしゃべりしてきた


写真のなか、着物姿の姪は
あー、しんどい。早くおわんないかな
みたいな顔をしてたww

帰って、風呂掃除と洗濯
干したのは翌日だけど


こちらが妹の家に出掛けて
ゆっくりしたのは久しぶりだった

« 過ぎてく | トップページ | いつかはいつなんだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過ぎてく | トップページ | いつかはいつなんだ »