« 高温注意 | トップページ | あと半年 »

目薬

今日も暑い 暑い

 
朝は雲が多くて
日差しも強烈じゃなかったから
ホットコーヒーを淹れました
 
飲んでる間に
汗が・・・・・・
やっぱ、アイスにしておけば良かった
 
今年はアイスを頻繁に飲んでます 
 
 
 
 
大王が白内障の手術後
3種類の目薬を5分間隔で点すらしいんです
というのはこの前書いたっけね
 
 
高齢者施設で働く知人が
点眼の時間を忘れないように
キッチンタイマーを使っているよ
と、教えてくれたので
そのように大王に伝えたけれど
 
「時計を見ておけば大丈夫」
と言って、おかんの教えた方法は
無視です
 
 
 
が、TVを見ていたり
雑誌を読んでいたりする間に
時間が過ぎてしまったり
何分に点すか忘れてしまったりするのです
 
 
 
で、あるときに
おかんがタイマーをセットしたら
便利だと気づいてそうするようになりました
 
 だから、最初からそうしろって言ってるのに!!
 
 
時間はタイマーセットを忘れない限り大丈夫なんですが
 
3種類の順序を間違えるとか
二つ目だったか、三つ目だったかを忘れるとか
何度も目からはずしたところに落としてしまうとか
そういうことはしょっちゅうですww
 
   お歳頃ですから、仕方ないよね
 
 
 
 
メガネは以前のをそのまま使ってるから
そろそろ新しいのに変えないといけないらしいです
 
 
 
 

« 高温注意 | トップページ | あと半年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高温注意 | トップページ | あと半年 »