« 増やしちゃダメじゃん | トップページ | 健康食品 »

見えますか?

先日大王が白内障の手術をしました

新聞読むとき
めがねが合ってないのか
めがねをはずして読むんだけどね
紙面から数センチまで近づけないと読めなくて
食卓に新聞広げて
新聞にへばりついてる感じだったよ
 
まだ術後数日ということで
安定してないかもしれないけど
へばりついて読まなくても見えるようになったみたい
 
それと、洗面所で鏡を見ていて
「急に、しわが増えた」
「急に、老けた」
ってwww
 
  いや、今まで見えてなかったしわが
  見えるようになっただけです
 
 
 
 
 
手術は近所の眼科クリニックで
帰りは車の運転は出来ませんとのことで
徒歩で行って、徒歩で帰ってきました
1時間もかからなかったよ
 
 
その日は安静にしていなくてはいけないと
居間でTVを見て過ごしていました
次の日はクリニックで検査して
眼帯が取れました
 
 
目薬を3種類(だと思ったが・・・)5分おきに点眼
これが面倒ですね
 
目薬を点すこと自体を忘れてしまったり
朝と昼では違うそうでそれを間違えかけたり
2つ目まで点して安心して3つ目を忘れそうになったり・・・
 
白内障はお年寄りが手術されることが多いから
術後のケアをキチンとできるのかしら?
 
おかんがもし手術したら(今のところ予定は無いけど)
年をとってからになるだろうから
誰かに薬の管理をしてもらわないとできそうにないなぁ
 
 
 
 
と、いうのも
 
市の健康診断を受けようと思い
説明資料を読んでいたのだけれど、
何枚かの書類に書かれている
日程やら、場所やらそれぞれの受診項目に対する
説明や注意事項を読むのが面倒
 
文字は細かくて、行間が詰まっていて読みにくい
 
 
 
仕事をしていた頃は
こんなに読めないことは無かったんだけど
今は読んでもスッと頭に入ってこない
こういう文章を読みなれていないせいなのか
 
それとも
やっぱり、年齢のせいなのかしらねぇ
って、思ったの
 

« 増やしちゃダメじゃん | トップページ | 健康食品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増やしちゃダメじゃん | トップページ | 健康食品 »