« 写真を見た | トップページ | 反省 »

いつかはいつなんだ

水曜日

7月から水曜は午前も午後もじいさんの用事がある
だから水曜日は憂うつ

朝食の後片付けをしたら、掃除
リハビリで使う土間も掃き掃除
汚れが目立つようなら床だけじゃなく
壁や戸も

昨日は、訪問リハビリ中にケアマネさんが来月の介護予定を持って見えたので
少し話をした
週に一度でいいからデイケアなり、サービスなり行って欲しいんだけど……

以前もケアマネさんが勧めてくれたけど、頑固じじい説得は難しいんだよね


じいさん、寝たきりでもないし、杖があれば少しは歩けるし
ご飯作って、病院や鍼灸院の送迎、たまに付き添うだけなんだけどね
休みが無いのは辛いです

そのうちいつか、時がくれば…とケアマネさんおっしゃった

とても行くとは思えんのだが
そうですね。って苦笑いするより仕方ないよな

お昼ご飯して、片付けて、風呂準備


終わったら 風呂掃除と洗濯


水曜はたいていビール飲む

« 写真を見た | トップページ | 反省 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真を見た | トップページ | 反省 »