« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

お出かけたよ

お久しぶりに、電車に乗って
お出かけしてきました!!

Photo

こんなにゆっくり出かけるのは
一年数ヶ月ぶりのことです
仕事休日の妹に
じいさんの世話をお願いしたら
快く「遊んでこれば?」って
言ってくれたので
 
妹に感謝です (._.)アリガト

Photo_2

 
暑かったのですが
台風の前で
強い風が吹いていました
 
大王が、行ってみたいと言っていた
キャンピングカーフェアというのを
見てきました
キャンピングカーって
やたらでかいんじゃないの?って
思っていたのですが
バスみたいにでっかいのもあったけど
 

1

普通車なみのとか

2

 
軽トラックを改造したカワイイのとかも
あるんだね
 
大王は
これであちこち出かけたら
面白いだろうなと言ってましたが
おかんは、あまり興味ないです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
さて、見学が終了したら
今度はおかんの行きたかったところへ・・・
 

Photo_3

やっと、来たぜい
世界の山ちゃん (≧m≦)

Photo_5

o(*^▽^*)o

Photo_4

 
幻だった
“幻の手羽先”が現実になりました
 
帰りには
妹にありがとうのお土産としてお菓子を
買ったんだけど
 
勢いに乗ってあれこれ買い込んじゃったので
ただいま、お土産の消費中

Photo_6

     実は ういろ より ゆべし(かんのやさんの) が好きですのよ
 

かかし

友人が送ってくれた

かかしの写真
 
すっごくかわいいの

Photo

そんでもって、ちょっと

おかんに似てると思う

 

銃は持ってないけど・・・

子供か!

今日はこれまた暑くなりました

エアコンスイッチ入れようかどうしようか迷うところですが
扇風機で我慢しています
 
じいさんが
検査の結果、大学病院に入院、手術することになりました
3日~1週間と短い入院です
 
結果を聞いて
 
 手術しましょう
 入院予約しますか?
 では、レントゲンとか
 心電図検査とか・・・
と、病院内をあちこちして
午前中がつぶれました
 
 
そして、夕方
じいさんの洗濯物を取り込んでいると
「入院して手術せないかんのか?」
「腰が痛いし」
「歩けないから・・・」
入院するのがいやだ感いっぱいです
「入院すると、寝れないからなぁ」・・・て
   子供か!!!
 
おかんが
「入院しなきゃダメだ」というと
入院中に
お前のせいで入院して寝れなくて、しんどい
みたいに言われるので
大学病院を紹介してくれた
先生にお話を聞くことにしました
 
それさえも
「今更、聞くのか・・・」と 渋っていましたが
 
おかんも診察室に入り
若い女医さんに
あれやこれや質問して
 最善は、  今  手術することです
と、言っていただきました
 
じいさん、若い女性でも
医者様には弱いんですかね
同じことをおかんが言っても聞く耳持たないのですが
医者様が言われたら
入院すると言いました
 
 
入院中は じいさんのご飯作らなくていいのよー
少し楽しみにしております
 
 

みそ汁

久しぶりに子供Bがお江戸方面から帰省しました

 
月曜日に会社の代休をもらったとのことなので
前日の日曜日に来るかと連絡をしてみたら
日曜の午後に電話があり
「今、起きたとこ。クリーニング屋にいくし、
 これから帰るのめんどくせー」 と。
 
役所に行く用事のために来るので
おかんはじいさんの事で動ける時間が
限られているから
午前中には来るようにと
言っておきました
 
月曜日 午前中
メールしても、返事がありません
 
何時に来るやらわからないので
家を出て買い物に行くわけにもいきません
 
とりあえずみそ汁をつくって
駅まで迎えに行って
帰りにどこかのスーパーで昼食を見繕って
たべればいいか
と思っていたのです
 
じいさんのお昼を準備して
待っていても連絡なし
午後は訪問看護さんがじいさんのお風呂に
来てくださるので準備せねばなりません
 
子供B,待っても来ません
じいさんの風呂の準備をして
家に帰ってみたら
子供B、おりました
 
腹減ったというので
みそ汁と、玉子ごはんでお昼だよと
出してやりました
 
午前中連絡よこさないから
買い物行けなかったからね
おかずは無いよ
 
(煮物はあったのですが、食べないと言ったため)
 
その後、役所に行って
駅まで送って
お江戸方面に帰って行きました
家には30分くらいしか居なかったんじゃないかしら?
おふくろのみそ汁食べに来たってだけですね
 
 
 
元気そうでした
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »