« みそ汁 | トップページ | かかし »

子供か!

今日はこれまた暑くなりました

エアコンスイッチ入れようかどうしようか迷うところですが
扇風機で我慢しています
 
じいさんが
検査の結果、大学病院に入院、手術することになりました
3日~1週間と短い入院です
 
結果を聞いて
 
 手術しましょう
 入院予約しますか?
 では、レントゲンとか
 心電図検査とか・・・
と、病院内をあちこちして
午前中がつぶれました
 
 
そして、夕方
じいさんの洗濯物を取り込んでいると
「入院して手術せないかんのか?」
「腰が痛いし」
「歩けないから・・・」
入院するのがいやだ感いっぱいです
「入院すると、寝れないからなぁ」・・・て
   子供か!!!
 
おかんが
「入院しなきゃダメだ」というと
入院中に
お前のせいで入院して寝れなくて、しんどい
みたいに言われるので
大学病院を紹介してくれた
先生にお話を聞くことにしました
 
それさえも
「今更、聞くのか・・・」と 渋っていましたが
 
おかんも診察室に入り
若い女医さんに
あれやこれや質問して
 最善は、  今  手術することです
と、言っていただきました
 
じいさん、若い女性でも
医者様には弱いんですかね
同じことをおかんが言っても聞く耳持たないのですが
医者様が言われたら
入院すると言いました
 
 
入院中は じいさんのご飯作らなくていいのよー
少し楽しみにしております
 
 

« みそ汁 | トップページ | かかし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みそ汁 | トップページ | かかし »