« 反省 | トップページ | 子供か! »

みそ汁

久しぶりに子供Bがお江戸方面から帰省しました

 
月曜日に会社の代休をもらったとのことなので
前日の日曜日に来るかと連絡をしてみたら
日曜の午後に電話があり
「今、起きたとこ。クリーニング屋にいくし、
 これから帰るのめんどくせー」 と。
 
役所に行く用事のために来るので
おかんはじいさんの事で動ける時間が
限られているから
午前中には来るようにと
言っておきました
 
月曜日 午前中
メールしても、返事がありません
 
何時に来るやらわからないので
家を出て買い物に行くわけにもいきません
 
とりあえずみそ汁をつくって
駅まで迎えに行って
帰りにどこかのスーパーで昼食を見繕って
たべればいいか
と思っていたのです
 
じいさんのお昼を準備して
待っていても連絡なし
午後は訪問看護さんがじいさんのお風呂に
来てくださるので準備せねばなりません
 
子供B,待っても来ません
じいさんの風呂の準備をして
家に帰ってみたら
子供B、おりました
 
腹減ったというので
みそ汁と、玉子ごはんでお昼だよと
出してやりました
 
午前中連絡よこさないから
買い物行けなかったからね
おかずは無いよ
 
(煮物はあったのですが、食べないと言ったため)
 
その後、役所に行って
駅まで送って
お江戸方面に帰って行きました
家には30分くらいしか居なかったんじゃないかしら?
おふくろのみそ汁食べに来たってだけですね
 
 
 
元気そうでした
 

« 反省 | トップページ | 子供か! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省 | トップページ | 子供か! »