« いいなぁ  娘 | トップページ | 名水 »

じっくり蒸し焼き

温泉も入れるし、行ってみるかと

軽い気持ちで行ってきました
 
山を飛び谷を越え
炭焼き窯とご対面
 

1

まだ、中は空っぽです

ここに木を並べていきますよ
太すぎる木は割ります

2

お兄ちゃん、がんばれ!

 

窯まで運んで、並べます

6

4

びっしり入り口まで並べます

くちを閉じて

8

点火

 

一日目の作業はここまで

この後、炭焼きの豆腐田楽をいただき
温泉でゆっくり

99

この後5日間は煙の様子を見ながら
火を焚き続けてくださいました 

 

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2週間後に再び炭焼き窯とご対面

 

5

中はどうなっている?

9

塞いである入り口を開けます 
お姉さん、がんばれ!
 
 
中は・・・

91

炭になってます

釜の中は、まだ暖かいんです

92

手作業で炭を出します

中で作業をしていると、汗が出ます
おなけに炭で、手も顔も真っ黒!
マスクをしていたのですが
マスクをとってつい顔を触ってしまうと
鼻の下におひげが・・・ww

93

長いままでは使えないので

94

のこぎりでギコギコ切って 出来上がり

 

温泉につかってきれいになって

たくさんの炭をいただきました

 

どちらかというと温泉を目当てに行ったのですが

貴重な体験が出来ました

 

 

という、ご報告

大王の方が楽しんでたね

この炭で 秋刀魚焼くんだってよ

« いいなぁ  娘 | トップページ | 名水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいなぁ  娘 | トップページ | 名水 »